もう本3冊くらい書いているらしい

f:id:hsk202:20201013220403j:image

 おはようございます。卒論のために文献を読み漁っている時に誤字脱字を見つけるとちょっと笑ってしまうはっさくです。(イ、子どもに虫好きの傾向があるとその父親にも虫の傾向がある)「虫の傾向」?

 

 

 そういえば、昨日で毎日更新が10ヶ月経ったみたいで、1年まであと2ヶ月という形になりました。

 

 継続記事数で言うと、300を超えており、文字数で言うと、30万文字を越えているみたいです。(30万文字って笑)

 

一般的に本の文字数がだいたい10万字程度なので、もう3冊くらい書いている事になっているらしく、「チリも積もればなんとやら」なんだなぁーと実感しています。

 

 ちょうど今日、卒論の中間発表があったのですが、今現在だいたい1万字です。(1万1000字くらい)

 

 それの30倍と考えると、なかなかすごいなぁととは自分でも思います。

 

 小さい頃、日記もろくに毎日つけられなかった僕がなぜ、1日1000字を毎日続けていられるのか正直自分でも不思議で仕方ないのですが、「これだけはやりきろう」と思っているのかもしれません。(一文字1円とかだったらもっと頑張れちゃうんだけどな〜)

 

 という完全な自己満足の記事を書き進めていますが、今日は卒論の発表資料の仕上げもあって、1日に絞り出せる文字数のキャパが越えてしまっているのでそろそろ終わろうかと思っています。(そんなものがあるのか)

 

 とりあえず、目標としている1年継続まであと2ヶ月なので、切らさず頑張りたいと思います。

 

 それじゃー!またね!


【教えて昆虫隊長!】はっさくの将来像

 

hsk202.hateblo.jp