コスパのいい男

f:id:hsk202:20201015211140j:image

 おはようございます。今日出勤した時に、「昨日ハチが出たのになんでいなかったんだよー!」と言われて、相変わらず虫処理担当としてのポジションを確固たるものにしているはっさくです。(俺もハチ欲しかった)#利害の一致

 

 

 さて、書くことがないので、僕が「いかにコスパの良い人間か」という事をつらつらと書いていきたいと思います。

 

 職場の上司に「ディズニーとかいかないの?」と聞かれたのですが、答えは「行かないですねー」です。

 

 別に嫌いなわけではないのですが、ディズニーとかテーマパーク系があまり好きではなくて、高所恐怖症という事もあってか、絶叫系というか高いやつが苦手です。(雰囲気もアトラクションも楽しいとあまり感じない)

 

 「じゃあ、彼女とデートどこいくの?」と聞かれて、「彼女と最後にデートしたのっていつだっけ?」と思いながら、「神社仏閣ですかね〜」などと、渋すぎる答えをしてしまいました。

 

 多分、そっちの方が好きなんです。

 

 水族館や動物園は一人で行きたいし、お酒と人の話を聞くのが好きなので居酒屋で話すだけで楽しいタイプの人間です。

 

 山に行けば楽しいし、川に行っても楽しいです。

 

 多分、テーマパークよりはコスパが良いと思います。これは好みの問題なので、正解不正解はありません。

 

 拾った羽を渡せば喜ぶし、虫をあげれば喜ぶし、チャンネル登録のボタンを押すだけで喜ぶし、ブログを読んでくれるだけで喜ぶし、50円の提供枠を買ってくれたら喜ぶし、100均の瓶や金魚の餌をくれたら喜ぶし、食事は蕎麦がいいし、自家製のししとう食べてれば幸せだし、

 

 とにかく、コスパがいい。

 

 だから、「贅沢したい!」ともあまり思わないです。(ごく稀にあるけど、たかが知れてるよ)

 

 去年キャンプで出会った、マスタープラス思考のわたるが「地球で遊ぼう」って言っていて、ただ、自然の中にいるだけなのに、すごく楽しそうにしていて、「この人は本当にすごいなぁ」と思ったのですが、

 

 この地球に素晴らしいものがたくさんあって、僕もその楽しみ方が合ってるなぁと思って、ちょっとシフトした気がします。

 

 冗談でも、パフォーマンスでもなくて、多分幸福度は他の人より高いと思います。「楽しそうだね」って言われることがあるのですが、正直「楽しいです」。

 

 でも、価値基準が違うだけだし、なにより、「毎日がつまらない」と言っている人は贅沢を求めすぎている傾向があります。

 

 もっと身近に素晴らしいものがたくさんあるんだけどなぁ。

 

 もうちょっと書きたいことがあるんですけど、明日はこの続きを書こうかな。

 

 それでは!また明日!

 


【カメ飼育】お迎えしたカメの名前が決まりました!【ミドリガメ】【クサガメ】

 

hsk202.hateblo.jp