異性との交流ですぐ「彼氏or彼女ですか?」っていう聞く現象何?

f:id:hsk202:20201018164200j:image

 おはようございます。つくづく人の色恋沙汰に興味がないなぁと思っているはっさくです。

 

 

 さて、もうこれはSNSのど定番にもなっている「異性との写真を投稿するとすぐ、「恋人」に結びつける現象」です。

 

 「匂わせ」みたいな言われ方もするのですが、なぜ、異性と写真を撮って載せただけで恋人だと決めつけるのでしょうか。

 

 女性が男性と一緒の写真を載せて「デート」ってツイートしているのに対して、「彼氏いるじゃん」と返信している人は、一体なんなのでしょうか。

 

 デートって恋人以外でもするものじゃなかったっけ?写真載せたら恋人になるんでしたっけ?

 

 「彼氏」、「彼女」としか捉える事ができなんですかね?

 

 かなり息苦しいなぁと思います。

 

 いや、多分「めんどくさい」が勝ってますね。もし自分がそういうふうに言われたらめんどくさいって感じるし、相手からしたら、いくら仲がいいとは言え、その気もないのに勝手に「恋人」だと思われているわけですからね。

 

 説明するのもめんどくさいし、わざわざそう思う人に配慮する必要もないのに、「匂わせ」だと思われたらやだなとか。

 

 載せたかったら載せればいいのに、「異性との写真は恋人である」みたいな変な風潮のせいで息苦しくなっている気がしています。

 

 まあ別に本当にどうでもいいのですが、異性との写真だけで「恋人」だと決めつけてしまう、思考能力の低さに恐れ入ります。(口悪すぎ!ごめんなさい)

 

 僕は、そもそも、恋愛に興味がないのと、誰が誰と付き合おうが興味ないので、そういった視点からの主張になっていることはわかります。ごめんなさい。

 

 だから、いちいち恋愛に結びつけて考えないと気が済まない人がいると、「なんで?」って思ってしまうんです。

 

 「友達かもしれないし、仮に付き合ってたとしても別にどうでもよくない?」って思っちゃうので、違和感を感じてしまいます。(どうでもいいは、別に悪い意味ではない)

 

 よく、週刊誌で、男女のスクープとか撮って、「熱愛!?」みたいな報道があると思うのですが、あーゆーのが究極にどうでもいいと思っています。(どこで誰が誰と会ってようが別にいいだろ)

 

 これも僕個人の見解なので、どうでもいいちゃどうでもいいんですけどね〜。

 


【標本作成】動画内で紹介していない【傑作】をお披露目します

 

hsk202.hateblo.jp