時々コメント欄に湧いてくるセコくて失礼なヤツ

f:id:hsk202:20201116211740j:image

 おはようございます。石垣島の動画を編集していると石垣島に行きたくなるはっさくです。(何回行っても美味しい所が良いよね)

 

 

 さて、1ヶ月くらい前に僕のYouTubeでカメをお迎えした動画を投稿したのですが、その動画に対して「どこで買いました?」とコメントが来ていたので1秒で無視する事を決めました。

 

 「なんで?可哀想じゃん!」って思う人もいると思うので、言わせてもらうと、まず「動画内で言っている」です。「動画見れば良いじゃん」で終わりです。

 

 「購入した生体ではなく、友達から譲っていただいた」と5分29秒の動画内で既に言っているんですね。

 

 こういうコメント結構あるのですが、動画内で言ってるのに、自分で調べる努力もしないで(動画も見ないで)自分の欲しい情報だけ簡単に得ようとしてるセコい人が一定数います。

 

 別の解釈をすると、「お前の動画は見てないよ」ってわざわざ教えてくれてるんですね。

 

 動画内で説明してるのにコメントで聞いてくるって「見てないor聞いてない」のどちらかです。(聴覚障害の方でしたらそれは是非字幕をオンにしていただけたらと思います)

 

 「シンプルに失礼だろ」っていう話で、そんなに欲しい情報なら横着しないで5分くらい我慢しろよって思っています。

 

 そして、手早く情報を得ようとして、返信を待っているわけですが、その待ってる時間(たった5分)でちゃんと動画を見るなり、自分で調べるなりしたほうが絶対に早く情報を得ることができる事に気がつかないんですかね?

 

  人に聞く前に最低限自分でなんとかしようとしないのかな?

 

 一年前くらいの標本箱のレビューの動画で、「これはUVカットですか?」ってコメントきたんですけど、「いや説明しとるがな」って思いながらも、その動画に関しては長ったらしかったので一応返信してあげました。

 

 てか、コメントで聞くより、自分で調べたほうが早くね?Googleとか使い方がわからないんですかね?

 

 こういう失礼でセコい人にならないように気をつけましょうね。

 

 それじゃあ!また明日!

 


【石垣島採集】ホテルに侵入したヤモリを助けてあげた

 

hsk202.hateblo.jp