落ち着いてる人

f:id:hsk202:20201119211653j:image

 おはようございます。Twitterの「嫌い」ボタン実装について話題ですが、ほんとあれ誰が気持ちよくなるシステムなのか全くわからないはっさくです。

 

 

 さて、僕はよく「落ち着いている」と言われることが多いです。それもだいたい年上の方に言われます。

 

 僕から言わせてもらうと、「この年になってむしろ落ち着かない人は大丈夫か?」って思うのと、「落ち着いた方が楽じゃね?」という事です。

 

 「落ち着いてる」って色々な意味合いや解釈がありますが、ここで言う「落ち着く」は「やんちゃしない」あたりの意味合いだと思ってください。(いや、「やんちゃ」も色々変わった意味合いがあるような)

 

 そもそも、僕で言うと、感情の起伏や、声のトーンも変わらず、何か問題が起きてもほとんどノーリアクションなので、「落ち着いてる」というより、「人間味がない」という表現のほうが近いような気がします。

 

 そういう自覚がある側としては、人間味がある、感情や声のトーンの起伏がある人が羨ましく思ったりします。

 

 でも、それがなかなか難しくて、感情とリアクションが比例しない事や、普通の人なら焦るシーンも「焦った所で何も変わらない」と思っている人間なので、日常生活において、「落ち着かない」ということがあまりありません。(もう落ち着くの定義がどうでもよくなった)

 

 僕の感情の起伏や声のトーンが変わる時はだいたい生き物関係です。

 

 日常生活において、実に振れ幅のない安定型の生活を送っていますが、人としての魅力で言ったら「ありません」。

 

 破天荒な人のほうが魅力的に感じるし、感情の起伏が激しい人って、人が集まるんですね。(話しかけられやすいから)

 

 落ち着いていて、良い反面、羨ましく感じる部分はそこです。

 

 またしても、結論の無い文章を世に出してしまいました。嗚呼悲しきかな。

 

 はい、終わります!また明日!

 


【石垣島採集】離島で採集した生き物を生きたまま持ち帰る方法

 

hsk202.hateblo.jp