毎日積み重ねる事によって得られる何か

f:id:hsk202:20201202100358j:image

 おはようございます。お迎えした生き物達の飼育環境のセッティングをしていたら朝を迎えたはっさくです。(本当に2日に1日徹夜してるんだが)

 

 さて、僕の相方が「毎朝5時に起きてゴミ拾いをする」という事をやるみたいです。

 

 「まずは、自分のやれるところから」という動機で始めたみたいなのですが、これが最高ですね。

 

 今回は、「毎日何かをすれば何かを得られる事ができる」という話をしたいと思うのですが、「継続は力なり」とか「塵も積もればなんとやら」と、ほぼ同義だと思っていただいて結構です。

 

 「とにかく、何でもいいから毎日やってみる」

 

 すると、多分色々見えてきたり、分かる事がでてきます。

 

 「毎日の積み重ね」が結果に直接繋がるかどうかはともかく、「毎日積み重ねる」事によって「得られる何か」はあるはずです。

 

 この記事を含めて、あと11記事で365日毎日更新のブログも、何か具体的な結果に繋がったわけではありませんが、「毎日積み重ねる」過程によって、得たものはまあまああると思っています。(日々の気づきだったり、インプットの吸収率、継続力?、言語化力などなど)

 

 毎日更新始めた当初は、「とりあえず毎日やってみる!この程度の事が毎日できないようなやつが何者にもなれるはずがない!」というように、とにかく「毎日積み重ねる」事だけを意識してやっていました。

 

 しかし、やっていく過程で、ある程度習慣化されると、次は中身の濃度が上がっていきます。

 

 毎日続けないと得られない、発見や、気付きなどの無形価値は、かなり高いと思います。(経験値っていう表現が近いかもしれない)

 

 多分、とにかくやってみることが大切で、その過程で何かを得ることができるから、目的を前提としなくても、これからの解像度が低めの人なんかは尚良いと思います。

 

 1年前の記事と今の記事を読み比べても、全く違う文を書いているので、明らかに「何かを得たなぁ感」はあります。

 

 毎日のゴミ拾いで、ゴミ以外に何を拾ってくるのかは、誰もわからないので、今後が楽しみです。

 

 というわけで、あと10記事ですね。

 

 とりあえずやりきりまーす!

 

 それじゃあまた明日!!

 

 

 


【ガチャの沼】リアルすぎるクモのガチャを回し続けた結果とんでもない事に…!?【クモコレ】

 

hsk202.hateblo.jp