年の瀬に書いた手紙

f:id:hsk202:20210101025232j:image

 

拝啓、

 

師走の候、YouTubeチャンネル「テトラノーム」をご視聴の皆様におかれましては、年末ご多忙の折ではございますが、どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、早いもので2020年も残りわずかとなりました。今年は、特に某ウイルスの影響によって、皆様の生活が一変したことと存じます。

 

私事ですが、おかげでオンライン授業となり、とても単位が取りやすくなったことをご報告させて頂きます。

 

当チャンネルで言うと、今年はやはりスズメバチ仮面ヒロポン氏の多大なる影響で、登録者が鰻登りに増え、ありがたいことに現在では330名の方が登録してくださっております。ヒロポン氏、並びに登録してくださっている皆様に厚く御礼申し上げます。

 

とは言え、夏からほぼ毎日更新したり、誰も求めていない「教えて昆虫隊長」のコーナーを開設したり、2人しか聞いてくれないラジオを始めたり、色々と試行錯誤はしているのですが、未だに結果は出ず、今年も底辺を彷徨い、応援してくださっている方々に肩身の狭い思いをさせている事を大変遺憾に思っております。

 

幸い、視聴者の方々には恵まれており、定期的にコメントしてくださる方や、「たまに見てるよ」と直接言ってくださる友人もちらほらと増え始め、より一層精進致す所存です。

 

稀に、頭の悪いコメントや、季節風のような低評価が目につきますが、生憎、常に精神状態が凪であるかのような私には、一生相手にされないので、どうか、このままご自分のお時間を届きもしない他人のアンチ活動にご尽力頂いて、無駄な時間をいつまでもお過ごし下さい。私はそれをニヤニヤしながらスルーさせて頂きます。

 

現在大学4年次の私からすると、来年は一般的に言うと、就職の年。今年就職活動をしている友人もなかなか決まらないらしく、不安や焦りもあるかと存じますが、ご安心ください。私がいます。下には下がいるという事を意識して、少しでも精神衛生を保ってください。

 

方々の方々から「来年はどうするの?」、「これからどうするの?」と今年は何回も聞かれました。

 

そんな質問に対して、私は決まって「俺が聞きたい」とお手上げ状態。

 

どうか、自分よりも、将来性の無い、不確実な未来へ進む私を見て、安心してください。なんとかなると思います。

 

長くなりましたが、今年一年お世話になった皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。来年もどうか私「昆虫隊長はっさく」それから「てん」をよろしくお願い致します。

 

それでは、今後ともご支援、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げるとともに、皆さまのご多幸を切にお祈り申し上げます。

 

敬具。

 

2020年12月31日テトラノーム昆虫隊長はっさく

 

 


【年末のご挨拶】年の瀬に【手紙】を書いて読み上げてみた

 

hsk202.hateblo.jp