家族が増えたよ

f:id:hsk202:20190913020319j:image

 こんにちは。かなり涼しくなってきてすっかり秋に様変わりしたように感じたはっさくです。

 

 すいません。この前、「鰐さんの動画見てたら生き物飼育したくなってきた」と言って、「虫がよすぎる展覧会とか色々落ち着いたら飼おうかなと思います」と言ったのですが、どうやら我慢できなくなったようです。

 

 直近で、ツノガエルちゃんをお迎えしたいと思います。

 

 f:id:hsk202:20190913023827p:image

 

 やばい、可愛すぎる。

 

 「最初はテトラかな」と言ってたくせにカエルに変えるという。(かえるだけに)

 

 すいません。

 

 テトラも飼いたいんですけど、色々な事情がありまして、ツノガエルちゃんにします。

 

 あと、僕が昨日見に行ったペットショップではツメガエルのアルビノ個体がいて、これも気になってしまいました。(僕カエル好きなのかな?)

 

 最終的に何を飼育したいのかと言うと。

 

・クランウェルツノガエル

・ベルツノガエル

・ペパーミントツノガエル

アフリカツメガエル

アフリカツメガエル(アルビノ)

・テトラ数種(ネオン、カージナル、等)

グッピー

・プレコ

・アロワナ

ヒョウモントカゲモドキ

・食虫植物

 

 とかですかね。

 

 想像するだけで楽しい。よだれでそう。

 

 昆虫好きなくせに昆虫は飼いたくないんですよね〜。まあたまーに飼ってたりもするんですけどね。

 

 やっぱり今はツノガエルちゃんにメロメロだぁ。

 

 早く会いたいなあ。

 

 色々調べて用意する物があって、

・飼育ケース

・床材(ウールマット、フラッグソイルなど)

・餌(練り餌、冷凍小魚など)

・パネルヒーター

・温度計

・ピンセット(竹製の)

・カルキ抜き剤

 

 いやあ、ワクワクする。死ぬ。

 

 こうやって準備の事を考えている間に迎えてしまいました(笑)

 

 昨日見たときは準備中だったので、今日見に行って「このツノガエルいつ販売できますか?」って聞いたら「あ!もう餌食べてるので大丈夫ですよ!」って言われて買ってしまった。

 

 急なお迎え!!

 

f:id:hsk202:20190913163152j:image

 

 ピカチュウ色って店員さんが言ってた。

 

 可愛い。死ぬ。死んだ。

 

 f:id:hsk202:20190913163230j:image

 

 ああ、バイト行きたくない。

 

 急いで帰るね。

 

 ちょっとうちに慣れるまでは餌やりできなそうなので、まずは飼育環境を整えていきたいと思います。

 

 そしてこの子の名前を考えます。

 

 YouTubeでも紹介するので「テトラノーム」をチェックしてね!

 

 次はアフリカツメガエル(アルビノ)を買ってきます。

 

 それじゃ!バイバイ!

 

 f:id:hsk202:20190913163515j:image

 

hsk202.hateblo.jp

 


台風の影響がやばすぎた