2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もないけどたくさんある

おはようございます。今日は遠征帰りということもあってたくさん寝てしまったので書くことがなく、早め終わる事をここに宣言したいと思います。

欲求を超越する瞬間

おはようございます。50時間以上起き続けてお酒を飲むと人間としての生活に限界が来て、目が開かなくなる事がわかりました。(睡眠は大事)

お目当ての虫を見つけると回復する

おはようございます。起床してからもうすぐ48時間が経とうとしているのですが、もちろん頭なんか回らなくてブログの更新が詰みつつあるはっさくです。

「例え」を上手く使って会話が上手い人を演出する

おはようございます。前回美容院に行った時に、「ドライヤーから良い匂いがする」と言っていたのですが、よく考えたら「そんなわけねーだろ」と思い出したはっさくです。(良い匂いの正体はシャンプーでした)

就活で話すことはたくさんあるのに就活しないやつ

おはようございます。毎度サムネが内容と全く関係無くてなんだか申し訳なくなっているはっさくです。

考えるキッカケを自分で作ってる?

おはようございます。飼っているカエルが死んでしまった夢を見て、起きてケージをみたら無事で本当に安心したはっさくです。(やめてくれ)

好きな物事にとことん付き合って楽しむ

おはようございます。今日も有機野菜農園にお邪魔させていただいたのですが、僕と子どもたちは虫捕りに夢中でした。(芋掘りしたらしい)#そっちが本命だろ

今週は割と忙しいのですよ

おはようございます。珍しく昼間の時間帯に起きてて、天気がよかったのでカメを庭で散歩させてまったりした一日を過ごしたはっさくです。

暗記したやつのアウトプット

おはようございます。暗記ものはなんとなく、場所と順番で覚えるようにしているはっさくです。

習得が困難な「受け入れ力」

おはようございます。沖縄の天然記念物と石垣島の条例で保護されている種類を暗記するという課題を科したのですが、単純な暗記には強い事がわかったはっさくです。

エネルギーをもらえた1年前

おはようございます。他人の恋愛の話についていけないというか、心から興味がなくりつつあって、「どうでもいい」と思ってしまうはっさくです。

ナンパってコスパ悪くね?

おはようございます。ししとうの個体ごとに辛さが異なるのですが、すでにロシアンルーレット状態になっている生産者のはっさくです。

自分の好みをあたかも世間の好みのように他人に押し付ける人のキモさ

おはようございます。飲みに行った時に毎回恋愛の話をされると1ミリもついていく事ができないはっさくです。

異性との交流ですぐ「彼氏or彼女ですか?」っていう聞く現象何?

おはようございます。つくづく人の色恋沙汰に興味がないなぁと思っているはっさくです。

今日の動画は見ていただけましたでしょうか?

おはようございます。なんだか、「今日はダメなんじゃないか」と一度でも思うと、そのバイアスに引っ張られて書くことが思いつかないはっさくです。

人生をもっと豊かにする方法

おはようございます。うちで飼っているカエルがまた一段とブクブクと太っており、「あれ?うち豚なんて飼ってたっけ?」と思い始めたはっさくです。

コスパのいい男

おはようございます。今日出勤した時に、「昨日ハチが出たのになんでいなかったんだよー!」と言われて、相変わらず虫処理担当としてのポジションを確固たるものにしているはっさくです。(俺もハチ欲しかった)#利害の一致

感情論を持ち出す前にしっかり考えろ

おはようございます。毎度うちのカメが面白い格好でバスキングしてくれるので毎回可愛くて見てしまうはっさくです。

もう本3冊くらい書いているらしい

おはようございます。卒論のために文献を読み漁っている時に誤字脱字を見つけるとちょっと笑ってしまうはっさくです。(イ、子どもに虫好きの傾向があるとその父親にも虫の傾向がある)「虫の傾向」?

理想というか夢というか、野望というか未来

おはようございます。グーグルスカラーで文献を読んでいたら、カタカナやアルファベットで英語を略していて、何がなんだかわからなくなってきたはっさくです。(エクスポージャーって何?SBってなんの略?)

「可哀想」って本気で言ってる?

おはようございます。YouTubeのコメントでクソリプを送ってきた人に対して「ちなみにちゃんと動画見ました?」と丁寧に返信したところ1日経っても返事が貰えないはっさくです。(純粋な質問なんだけどなぁ)

大学バスケ開幕での「ベンチ選手のマスク着用」が意味する息苦しさ

おはようございます。今日の夜中(朝方)につまみが欲しくて育てているししとうを収穫してソッコーで焼いたはっさくです。(優勝した)

他人と比較する事なく幸せ

おはようございます。YouTubeの動画更新をしれっと休む事に成功したはっさくです。(やれよ)

コスパ良く人生が豊かになるツール

おはようございます。バイト先で子供に「結婚してるの?」と聞かれ、「してないよ」と答えたら「独身なの!?」と言われました。(独身ですが何か)

咀嚼音がうるさい人って「うるさい」っていう意識がないのかな?

おはようございます。夜通しで生き物のメンテナンスをするのはいいのですが、腰がもたない事に気がついたはっさくです。(おじいちゃんですか?)

ブログとYouTubeの親和性

おはようございます。今日は本当に書くことが無くて、「また1日ボケーっと過ごしてしまったなぁ」と後悔しているはっさくです。

普通に生活しているだけで損する人

おはようございます。そういえば書きたい事あったのになぁと思いながら、その書きたい事を忘れてしまったはっさくです。(メモしとけよ)

意識高い系が嫌われる落とし穴

おはようございます。お迎え2日目にしてカメの名前が決まらず、なんて呼んで良いかわからないはっさくです。(もどかしい)

妥協の日!そしてついにカメを…

おはようございます。夢の中でお風呂を済ませたと思ったら、起きた時にお風呂に入ってない事がわかり何故か二度手間感を感じているはっさくです。(さっき入ったのになぁ)

「お母さんに渡してね」の違和感

おはようございます。カメの事を考えすぎて、夢に出てくるカメ率が非常に高くなったはっさくです。(お風呂にカメがいて、捕まえたい放題だった)