2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個展の面白さ

おはようございます。月に一回誰かの個展に足を運んでいるので、趣味「個展巡り」も追加したいと思います。

大好きだったバスケを辞めた理由

おはようございます。書くことがないので、どうでもいいかと思いますが、僕が2年前にバスケを辞めた理由について話します。

小さくても形が悪くても美味しいのは「自分で育てたから」というバイアス?

おはようございます。「毎日庭で野菜獲って、虫を観察して新しい気づきがあって後はダラダラ過ごす」という生活がしたいはっさくです。

フィールド採集講習をやった

おはようございます。今日はさっきまでフィールドワーク講習をしてたので、それのまとめを書いていきたいと思います。

反応と感情が比例しない人もいる

おはようございます。「本当に思ってる?」って聞き返されるのが嫌いです。

何をすればいいかわからなくなった

おはようございます。今日は珍しく早起きして、天くんと8時間程ミーティングしていました。

ファンタジーは世界を変える力がある(ワンピースのルフィから学ぶ本質を捉える力)

おはようございます。そういえば去年の今って何してたっけ?と思い、1年前のブログ記事を読み返していたらどうやら「作家」になっていたみたいです。

満足度と消費活動の親和性

おはようございます。我々の消費活動において、「満足度」というものは切り離せないなあと感じています。

毎日更新してるけど書くことなんて無いよ

おはようございます。書くことがなくて本当に困っているのですが、そんな事を思ってたら書くことが少し思いついた気がします。

意味を変換することで新しい価値を創出する

おはようございます。恐らく、一般の方より、虫好きの僕の生活の方が豊かであると自負しているはっさくです。

一度切れた糸を結び直すには3倍の時間がかかる

おはようございます。一度切れた糸の修復は簡単では無いことを改めて実感しているはっさくです。

この息苦しい世の中で生きていくのはもう限界だ

おはようございます。「生きるのがしんどい」って思いながらも懸命に生きてる人がいる事がしんどいです。

人ってそんな簡単に亡くなっていいんだっけ?

おはようございます。俳優の三浦春馬さんの訃報に対して、心からご冥福をお祈り申し上げます。

とにかく喋るようになった

おはようございます。昨日は久しぶりに友達と居酒屋で飲んだのですが、そこで改めて感じたことを話していきたいと思います。

「ドブ板営業」と「押しつけ、強要」の違い

おはようございます。そういえばドブ板営業と押しつけの境目が難しいなぁと感じたはっさくです。

お客さんの1日の流れの設計

おはようございます。昨日から「東京 個展会場」で調べているのですが、かなり大変だなぁと今更ながら感じています。

タケモトピアノの広告について

おはようございます。例によって、課題をそのままコピペして楽をしようとしている日が今日です。ご容赦ください。

いつから視聴者は神様になったのか。

おはようございます。YouTubeの動画にわざわざ低評価を押す人とは仲良くなれそうにないなぁと感じたはっさくです。

「俺は努力しないけどお前は頑張れよ」という意味の言葉

おはようございます。先週恋愛相談を受けたのですが、どうやら別れたみたいです。(1週間ぶり会ったのですが「だよね」と言ってしまいました)

素人とプロの視点の違い

おはようございます。今日は久しぶりに日差しが出てきて、気温もそれなりに高かったので地元の公園に採集しにいきました。

蝶と蛾の違いについて

おはようございます。なんかインスタのストーリーでそれっぽい良さそうなことを言ったので、せっかくなら掘り下げて書いていこうと思い、今に至ります。

衛生害虫と呼ばれるゴキブリについて

おはようございます。今回も卒論の内容を一部公開して一記事終わらせようという魂胆でいます。(時間がないんだもん!)

不確かな未来へ進む自分への精神安定剤

おはようございます。昨日の夜中ふと思ったことをそのまま書き出していこうと思っています。

底が知れない出会いと面白さ

おはようございます。そういえばなんで毎日ワクワクして、楽しいんだろうっていうことを考えてみました。

ゴキブリが襲いに来るという被害妄想について

おはようございます。今回は卒論の内容を一部公開して、一記事済ませようという魂胆で描いていきます。(時間がないので)

人に恋愛相談した時点で8割結論が出ている

おはようございます。私レベルになると、その日の体調の良し悪しが脈拍数でわかるようになります。(嘘です。誰でもわかると思います。)

国よりも早い災害対応

おはようございます。もう国からの援助を待ってても一向に前に進まないなぁと感じました。

ゴールを決めないと走れない

おはようございます。今日は飼育ケースに沸いたダニの駆逐作業で大半を使ってしまったので、予測変換で一記事を書いてみたいと思います。

絶対に読まないでください。

おはようございます。今日はこれから僕の好きなアーティストがYouTubeの生配信でライブをするので、超絶手抜き記事になることをご了承ください。

「怒らない人」みたいになってるけど実はちゃんと怒ってる

おはようございます。そういえば僕って「全然怒らない」とか言ってるんですけど、実は結構怒ってて、ただすぐに忘れるだけだと気がつきました。