2019-01-01から1年間の記事一覧

出会いに恵まれた2019年

こんにちは。2019年も残りわずかで、チャンネル登録者があと2人で100人というところまできてドキドキしているはっさくです。みんな急いで!!

軽く1年を振り返った

こんにちは。昨日の天才万博でキングコング 西野さんに指差されて口に含んでる水を顔面にぶっかけられたのですが、普通に考えて、「天才万博じゃなかったら喧嘩案件だな」って思いました。普通に汚くね?(笑) 西野ファンはこれを聖水と呼ぶらしい。(狂ってる)

戦争から一番遠い天才万博

こんにちは。父親からのLINEでカマキリの卵鞘の写真を送ってきて、「いる?」と言われるはっさくです。すでにコカマキリが4個卵を産んでいるので「いらない!」と返しました。

溢れた言葉

こんにちは。職場で「ゴキブリを3種類飼っている」とカミングアウトしても意外と受け入れてくれる素敵な職場が明日で閉館します。寂しい。

あと10人はきびくね?

こんにちは。夜中に「ワンピース 名言」でYouTube検索して1人で感動してるはっさくです。(ワンピースってなんでこんな面白いのかしら)

豆柴の大群が終わるって?

こんにちは。ザリガニを1匹ずつ分けるために100均でプリンカップを探していたらどこも売り切れで、「え、クリスマスってみんなザリガニの仕分けしてるの?」と思ったはっさくですが、みんなお菓子をつくっていることに気が付きました。(ふーん)

ワクワクすること

こんにちは。クリスマスに1人で網持って川に出掛けるメンタルがあればこの先よっぽどのことがなければなんでも乗り越えられる気がするはっさくです。

クリスマスイブにタモ網

こんにちは。自身のインスタで「クリスマスのサンタコス○っちをまだ諦めてない!」と言ってるくせに1人でタモ網を持って川へ出かけてる時点で無理だと気づいたはっさくです。

うちの子の様子

こんばんは。生き物のメンテナンス日を1日ずらしてやってみたけど、いっぺんにやらないで毎日一種類ずつメンテナンスしてけば効率よくできるような気がしているはっさくです。

腑節

こんにちは。カエルに餌をあげる瞬間が人生で1番楽しい時間だと思っているはっさくです。

決断の日

こんにちは。気がついたら目を瞑っていて残り時間が少なくなってしまっているはっさくです。(寝てた)

にわか生き物博士

こんにちは。アマくんの存在が少しずつ認知され始めてて、アマくんを世界一有名なカエルにしたいはっさくです。

初めて書いたようたのブログ

どうも、はじめまして。ようたです。 今日は友達であるはっさくのブログにおじゃましています。 お邪魔する限りいつもより閲覧数を越える面白いことを書きたいです!

来年すること

おはようございます。だいたい毎日1000字くらい書いているので、メッセージカードやお祝いのコメントなどの文字数制限がめちゃくちゃやりづらくてたまらないはっさくです。(80文字以内とか少ない)

祝!ブログ開設して一年!

こんにちは。マルメタピオカガエルを飼いたくてたまらないはっさくです。どこか売ってるお店ないんですかね。

絵本の次回作のアイディア

おはようございます。販売用標本の試作で木箱に入れようと思ったのですが、針の高さの方が勝ってしまって蓋がしまらないという事態に陥ってしまいました。(4箱買っちゃったんだけどどうしよう)

「ALL ALONE」

こんばんは。YouTubeのアップに手こずっていたらあと7分でブログをあげなきゃいけない状況になってしまったはっさくです。

花火っていうゲーム

こんにちは。ピンクドラゴンミリピードというヤスデがいるんですけど、何が良いって名前がかっこよくて口に出したくなる所だと思います。(もちろん見た目もカッコいい)

土曜日のクオリティについて

こんばんは。土曜だけは本当に手抜きにしたいと思い続けているはっさくです。(今日も手抜き)

ダイヤ発掘の実上を知っていますか?

おはようございます。ブラック・ダイヤモンドという映画を見てからダイヤモンドが嫌いになったはっさくです。(別に好きだったわけじゃないけど)

毎日更新を再開します

こんにちは。元カノに久しぶりに会ったら「ねえ、妊娠した」という冗談をかまされたはっさくです。普通に「おめでとう」と返してしまいましたが「いや、久しぶりに会った元カレに言う冗談ではなくね?」と今になって謎が深まっています。

いきもにあを振り返る

こんにちは。神戸がめちゃくちゃ良いところでもうこっちに住みたいと思っていたら、そういえば僕が好きな人って兵庫県出身だと言うことに気がつきました。(戸田恵梨香→尼崎)(キンコン西野→川西)

虫よす展お疲れ様の旅

おはようございます。初めての夜行バスでワクワクしてたけど、実際狭いし移動時間長くて腰やら首やら痛いし隣の人との距離近いし寝れないから本読みたいけど電気完全に消えてるから何もできないはっさくでした。眠いっす。

オリジナルブランド「HASSAKU」について

おはようございます。前に使ってたヘアワックスを久しぶりに使ってみたら前髪がバーコード状態になり、「あれ?これ(バーコードになる仕様)で、あってるっけ?」と思い30分くらいバーコードと格闘していたはっさくです。(結局バーコード)

財布が空になる「いきもにあ」というイベントについて

こんにちは。うちで飼育している全生き物達のメンテナンスに4時間半かかって気がついたら1日が終わっているはっさくです。

生き物がまた増えた

おはようございます。戸田恵梨香とちょうど10歳差で独身なので、まだ希望を捨ててないはっさくです。

最近のはっさく

こんばんは。毎週日曜は飼っている生き物のメンテナンスをしてたら1日が終わってることが多いはっさくです。

「はっさくの研究室」について

こんにちは。3日間で3店舗のペットショップをハシゴした生き物大好きモンスターはっさくです。3店舗目は生き物のメンテ状態とかもろもろ酷かったので買う気が失せました。(ありがとう。このままだと財布が死んでた。)

こんな彼女が欲しい

おはようございます。毎日更新すると言ったのに、しれーっと昨日の投稿をサボって、「ブログ飽きた」と発言しているモンスターはっさくです。

おやすみ

今日のブログはお休みでーす。わーい。