ダイヤ発掘の実上を知っていますか?

f:id:hsk202:20191213004511j:image

 おはようございます。ブラック・ダイヤモンドという映画を見てからダイヤモンドが嫌いになったはっさくです。(別に好きだったわけじゃないけど)

 

 

 

 ダイヤモンドってどこからきてるかわかります??

 

 もうあんな悲惨な現状を見たらダイヤモンドなんて買えないし、この先買うことも、もらうこともないでしょうね。残酷すぎてショッキングでした。

 

 なんとなく身につけてるダイヤの指輪やネックレス。

 

 アフリカの内戦地域で政府反乱軍に捕まって強制労働によって発掘された物だって知ってました?

 

 恥ずかしながら僕はつい先週まで知りませんでした。

 

 手を休めれば殺され、ダイヤを懐に隠そうもんなら殺され、村も家族も自由も奪われ、目の前で簡単に人が死ぬ状況で発掘されているのが、ダイヤモンドだそうです。

 

 村の子供達は政府反乱軍に拉致され、人を殺させ、兵士として洗脳される。殺さなければ殺される。そんな地域で発掘されているのが、ダイヤモンドだそうです。

 

 政府反乱軍はダイヤで武器を買い、戦争は終わらない。自分の体や動物の体の中に隠してダイヤでビジネスをする密売人。

 

 もういっそ、ダイヤの価値なんてなくなればいいのに。って思っちゃいました。

 

 結婚指輪はダイヤじゃなきゃだめなんですかね?

 

 僕たちの知らない所で沢山の方が亡くなってるということをちゃんと知った方がいいですよね。

 

 ダイヤ一つで幸せになる夫婦の裏側には、ダイヤ一つで何人もの命が犠牲になっているという事を認識した方が良さそうです。

 

(1つのわかりやすい例として結婚指輪としています)

 

 ダイヤを買うなと言っているわけではなく、やっぱり現状を知った方が良いよねっていう話です。

 

 なんかちょっと暗い内容になっちゃったけど、物事の根底を知るか知らないかで見方がだいぶ変わってきます。「まずは知ること」って結構大切な気がするんですよね。知らないと何もできないし、考える事もできない。

 

 考え続けないとどこまでもしょうもない人になってしまう。そんな人になりたくないのでこれからも考え続けようと思います。

 

 そんなアクセサリーに悩むあなたにオススメなのがこちらの動画で出てくるアクセサリーになります。↓(僕はダイヤよりこっちをもらった方が嬉しい)

 

 是非ご覧ください!

 

 それじゃ!また明日!バイバイ!

 


[いきもにあ]戦利品紹介(提供和光大空手道部様)

 

hsk202.hateblo.jp