2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の仕方を変えました

おはようございます。「1日1枚」が「181枚」に見えてしまい、幼稚園児並みの誤読ぶりを発揮してしまった昆虫隊長のはっさくです。

「コロナ終わったら」という言葉の違和感

おはようございます。ホームセンターで家庭菜園用の土や野菜や植物がバカ売れしてて、「やっぱりそうなったか」と誰でもできそうな読みが的中してドヤ顔してるはっさくです。

じゃあ俺だったらどうする?

おはようございます。生活リズムを夜行性タイプから昼行性タイプに変えたのですが、夜行性の名残があり、結局朝6時くらいまで起きてて、ただ単に寝ない人になってしまったはっさくです。

生活リズムを変えてみた結果(1日目)

おはようございます。10万円の使い道を親と交渉する様子をテレビが流していて、そんな赤の他人の家族事情に誰が興味あるのか知りたいはっさくです。

明日から生活リズムを変えます

おはようございます。「お風呂はどこから洗う?」という質問の最適解は「浴槽から」だと思っているはっさくです。(「頭から!」って答えたら「は?」ってなるよね?)

ネタを検索してみた

おはようございます。ブログのネタが思い浮かばなくてTwitterとインスタを行き来するはっさくです。(何かねぇかな!!?)

自分事か他人事か

おはようございます。近所のダイソーにまたしても鉢底ネットが無く、近所にゴキブリ飼育者がいることを確信せざるを得ない状況になってきたはっさくです。

職人は強い

おはようございます。ざる蕎麦を食べるときに、薬味としてワサビを入れるか、七味を入れるかでいつも迷ってしまうはっさくです。

仲良い人に年齢は関係ない

おはようございます。ジグソーパズルの沼にハマりかけたはっさくです。無限ピーマンレベルで止まらない。(無限ピーマン食べたことない)

仏教にハマってた時代

おはようございます。アマプラでワンピースを見返してたら夢で「ソル」と「月歩」を使うことができたはっさくです。(月歩めちゃくちゃ良かった)

はっさくがやりたい100の事

おはようございます。ウクレレの弾き方で弦の弾き方は親指なのか人差し指なのか、爪で弾くのか指の腹で弾くのか未だに正解がわかっていないはっさくです。

はっさくの「トリセツ」替え歌#2

おはようございます。ワンピースの頂上戦争が終わった後のフーシャ村のシーンで毎回泣いてしまうはっさくです。(あのシーン泣かないとかなくない?)

はっさくの「トリセツ」替え歌

おはようございます。この時期にもなって未だに「リモートワーク」が何なのかわかっていないはっさくです。

虫好きと一緒にいるメリット

おはようございます。この調子でいくとだらけすぎてニート慣れしてしまい、社会復帰できなそうだなぁと思ったはっさくです。

外出せずに外で楽しめるコンテンツ

おはようございます。今更ながら、昆虫と恋愛の相性が悪すぎるなぁと実感しているはっさくです。(恋愛がしたいわけでない)

スーパーやホームセンターが混む理由について考えてみた

おはようございます。運転免許を取得して1年間無事故無違反の為、「安全運転の証」みたいなカードをもらったのですが、そんなカード作るお金を実際に送ってくれた方が安全運転のモチベになりそうだなぁと思ったはっさくです。

最近はブログではなく絵を描いています

おはようございます。毎日死ぬ思いで1日1本のブログを書き、やっとの思いで書き終えると開放感に満ち溢れダラけモードが全開になるクソ野郎のはっさくです。

外出自粛期間中に求める次のフェーズ?

おはようございます。毎回近所のダイソーに行くと鉢底ネットが売り切れていて、これは完全にゴキブリ飼育者が近所にいるなぁと思っているはっさくです。

「暇」がもたらすクリエイティビティ

おはようございます。部屋の掃除をしていたらゴキブリがひっくり返っていて、「お、出てきたかー」と思っていたらペットのゴキブリで、脱走していたことに焦ったはっさくです。(外国のゴキブリなので逃してはいけない)

誰か殴ってほしい

おはようございます。zoomで飲み会をしていたら画面だけ残して眠りにいくという謎行為に遭遇したはっさくです。(トイレとかじゃなくて寝落ちしたのね笑)

コロナによる行動変容

おはようございます。ステイホームでやる事はたくさんあるのですが、なぜかモチベーションが上がらず、やらなきゃいけないことが捗らないはっさくです。

「コロナ許せない!」と言う事の違和感

おはようございます。どうやらこの時期の就職活動はオンラインで面接をするみたいです。(なかなか面白いなぁと思ってしまいました)

何かをやる時に合理的な理由って必要かな?

おはようございます。ほぼ毎日家にいるものの、自然の空気を吸わないと死んでしまう病気なので、1日一回は庭に出て深呼吸をし、生き物を探しているはっさくです。

「とにかく今だけ我慢しよう」の違和感

おはようございます。外出が極端に減ったことによって冒頭の挨拶のネタがかなりしんどくなってきたはっさくです。

性別知ってどうするの

おはようございます。ワンピースと鬼滅の刃がヤバすぎてやっていけないはっさくです。(アツすぎ!!)

難しいことはわからない

おはようございます。ABCの歌のVWXYZのリズムがわからなくて爆笑してるはっさくです。

昆虫の色彩

おはようございます。鬼滅の刃にすっかりハマってしまって暇さえあればプライムビデオで見漁っているはっさくです。(全集中!!)

標本の価値について

おはようございます。友達が見ていた鬼滅の刃を見始めたら少しハマりそうになっているはっさくです。

永遠に片想いしてる人へのラブレター

おはようございます。コロナ騒ぎ中のカップルはデートを自粛しているのか否かが気になって仕方ないはっさくです。

病的な何か

おはようございます。生活リズムを取り戻す為には一度オールしてリセットする必要があるはっさくです。(昼夜逆転してるとわけわかんなくなるよね)