外出せずに外で楽しめるコンテンツ

f:id:hsk202:20200416213340j:image

 おはようございます。今更ながら、昆虫と恋愛の相性が悪すぎるなぁと実感しているはっさくです。(恋愛がしたいわけでない)

 

 さて、やってまいりました。2日に1回の「ダメな日」。今日です。

 

 とは言え、色々考えていて、

 

 こんな時期だから最近はこれから「流行りそうなこと」を色々考えています。

 

 この調子でいくと多分深掘りしないブログで終わると思うのですが、それでもよければ聞いてください。

 

 今、外出にある程度規制がかかっていて、

 

 家の中で楽しめるコンテンツでなんとか凌いでいますが、とは言え、ずっと家の中はさすがに限界がある人が多いと思います。(僕がそうです)

 

 「家の外のコンテンツで楽しみたい」っていう気持ちがあるのにも関わらず、それはできない状況にあります。

 

 家の外のコンテンツ、かつ、外出ではない。(人に感染させるリスクが無い場所)

 

 となると、「庭」が究極の存在になりそうだなぁ。と思っていて、

 

 まあ、敷地の広さの問題とかマンションの人はどうするんだ!みたいな色々な要因はありますが、

 

 「ガーデニングが流行ってもいいんじゃね?」

 

 と個人的に思っています。

 

 道具とかは外出を正当化してくれるホームセンターにある程度売ってるし、Amazonで買ってもいいし、

 

 なにより、庭って楽しいんですよね〜。

 

 どうぶつの森みたいに、自分好みにアレンジして、好きな花を育てたり、あるいは好きな野菜を育てて食べたり。

 

 庭にどんな生き物がいるのか調査するのも良し。

 

 外には出たい!でも外出しなくても楽しめる!

 

 そんな究極な自然の要素を利用して、ガーデニングをしてみるといいんじゃないかなぁと思っています。

 

 浅い感じになりましたが、こんな感じで終わります!

 

 また明日!

 

 追記:今年はゴーヤとししとうを育てます。

 

 

hsk202.hateblo.jp