2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな知らないと思うけど「僕って虫が好き」なんだよ

おはようございます。1日サボると、2日目もサボり、その勢いで3日目もサボってしまう人間の弱さには勝てないので習慣にするなら「週3」とか中途半端な事言ってないで「毎日やれ」と思っているはっさくです。(昨日、一昨日は手抜きですみませんでした)

三度の飯より虫

おはようございます。昨日の記事は手を抜きまくったので今日はしっかり書こうと思ったのですが、早くも挫折してしまいそうなはっさくです。

昆虫採集をしているので手を抜く回

おはようございます。雄大な自然を前にすると寝る事がもったいないと感じるようになりました。

それにかけた時間=執念

おはようございます。ムカデがセミを捕食するシーンを見ながら朝食に焼きおにぎりを食べ、その後ウシガエルを捌く動画を見ながらアイスコーヒーを飲んでいる僕はサイコパスなんじゃないかと思ってきたはっさくです。

こういう記事が本当に面白くない

おはようございます。ふと、付き合うなら一緒に野菜育てて収穫を楽しみに過ごして、「美味しいね〜」っていいながら食料自給率をあげられるような人がいいなぁ〜と思いました。(老後か)

とりあえずやってみて、技術はそこから手に入る

おはようございます。毎日朝方まで作業を続け、いつも9時とか10時くらいに力尽きて夕方前くらいに目が覚めるので、いつ「おはようございます」なのか分からなくてなっているはっさくです。

「好き」にいちいち恋愛持ち出してくんな

おはようございます。毎日蚊に刺されながら自宅の野菜に水をあげていると、本当に農家の方には頭が上がらないなぁとしみじみ実感したはっさくです。

ある種の実験とチャレンジ

おはようございます。昨日は気絶したように寝たのですが、朝の4時半ごろに虫の羽音が聞こえたので起きたら羽化した蛾がまた脱走していたみたいです。(生き物の気配を感じとる力に長けている気がする)

YouTubeチャンネルで登録解除をお願いした理由

おはようございます。自身のYouTubeチャンネルで「チャンネル登録を解除してください」という趣旨の動画を出した所、ものの数分で2人解除しており、「お前ら本当に動画見たか?笑」と問いただしたいはっさくです。(早い笑)

コメントでよく来るけど、やめた方がいいこと

おはようございます。最近はブログもYouTubeも毎日更新していて、本当に偉いなぁと思っているはっさくです。

自然の色や事象が眼を豊かにする

おはようございます。僕の好きな色は青とか緑(植物)みたいな、「THE地球色」が好きなのですが、結局人間が「綺麗」って思う色彩って自然の色なんじゃないかなーと思っているはっさくです。

体験によって意識される空間の共有がもたらすオフラインの強さ

おはようございます。動画編集で完全に昼夜逆転してしまっているのですが、もともと夜行性の人からしたら、「昼に活動する」事が前提となってるのがおかしいので、別に昼夜は逆転してないんじゃないかと思っているはっさくです。(は?)

プレゼントの本質は相手の生活を想像すること

おはようございます。夕方の16時30分頃に起床すると、「今日は涼しいなぁ」という感覚になることがわかったはっさくです。

嫌だった動画編集がご褒美になりました

おはようございます。今日の朝方に前期の課題を終わらせて、「ようやく解放された〜!」と思っていたのですが、そういえば毎日ブログ書くんだったことを思い出して、結局大変だなぁと思ってしまったはっさくです。

25万文字の思考をバカにしちゃいけないよ

おはようございます。今日で計算によると250日継続更新らしく、一人で「へぇー、すご!」と思っているはっさくです。

人が落ち込んでる時に何て言うのが正解なんだろう

おはようございます。毎日ブログ更新しなくてはいけないので、日々考え事が尽きないはっさくです。

コミュ症が持つべき外見的なコミュニケーションツール

おはようございます。最近やたら伸びている髭がコミュニケーションツールになっているなぁと感じているはっさくです。

多角的な視点と存在被拘束性

おはようございます。「書くこと」其れすなわち「思考量」なり。ということがわかったので、課題がやたらはかどっています。

「書く力」と「考える量」の比例関係について

おはようございます。昨日の夜中に面白い記事を読んだのでそのことについて書いていこうと思います。

写真が司る断片的な「感情」と「記憶」

おはようございます。最近写真と感情の親和性が高いなぁと思っているはっさくです。

1ヶ月で〇〇人自殺するらしい。

おはようございます。暑いですね。マスクでのコロナ対策も重要ですが、熱中症対策もしっかりした方が良さそうです。

即興「きもい人選手権」

おはようございます。博多駅に着いた時にクマゼミが「ワシャワシャ」鳴いていて、「おおさすが九州」と思っていたのですが、今日電車で磯子駅を通過した時にめちゃくちゃクマゼミが鳴いていて「あれー?」と思ったはっさくです。

「人」には興味あるけど「他人」には興味ない

おはようございます。サムネの写真がくだらなすぎて割と気に入っているはっさくです。

逃げたくなる日は逃げていいと思う

おはようございます。昨日から引き続き今日も書くことが決まらず更新まであと1時間もない状況になっています。

レトロなエモさは美しさと近いモノがある

おはようございます。今日はどうしても書く内容が思い浮かばないので、もしかしたら瞬殺で終わるかもしれませんがどうかご理解ください。

ミスコンに挑戦した令奈が吹かした風

おはようございます。僕が永遠に片想いしている子がミスコンに出ていて、なんだか良い流れになっているなぁと感じているはっさくです。

一言余計で言い方めちゃくちゃな「ばばあ」ってなんなの?

おはようございます。今日で福岡最終日なのですが、博多のいい感じにだるい「ばばあ」にキレられたはっさくです。

全く焦らない男

おはようございます。最近やたらと手癖がやばすぎて本当に気をつけようと思っているはっさくです。

ノイズが多すぎる世の中だが、写真は思考する余白がある

おはようございます。これから福岡に向かう為、朝6時に成田空港行きのバスに乗っています。眠い目を擦りながらブログを書いているんだということを把握したうえで読んで頂けると幸いです。

唐揚げにレモンをかけるということは不可逆なんだよ

おはようございます。Amazonプライムで久しぶりに「カルテット」を見ているのですが、相変わらず坂元裕二ワールドが大好きなはっさくです。