みんな知らないと思うけど「僕って虫が好き」なんだよ

f:id:hsk202:20200831211830j:image

 おはようございます。1日サボると、2日目もサボり、その勢いで3日目もサボってしまう人間の弱さには勝てないので習慣にするなら「週3」とか中途半端な事言ってないで「毎日やれ」と思っているはっさくです。(昨日、一昨日は手抜きですみませんでした)

 

 

さて、2日間テキトーすぎる記事を書いてしまったので、今日のプレッシャーがすごいことになっています。(自意識過剰)

 

 とは言え、2日間自然の中にいて、接してきたのは虫ばかりなので、みなさんの興味に応えられるかどうか不安ですが、その中で感じたことや改めて思ったことを書いていきたいと思います。

 

 タイトルの通りなのですが、多分みんな知らないと思うけど、「僕って虫が好きなんです」。

 

 「いや、知ってる」とか言われそうなのですが、「いや、多分想像してる好きレベルとは違うよ」という事だけ付け加えさせてください。

 

 「僕って虫がめちゃくちゃ好きなんです」

 

 それが証拠に、人間の3大欲求を脅かしつつあります。

 

 虫を探すために、睡眠、食事を平気で削ります。性欲に関しては、日常生活にあまり関わって来ないので、わかりづらいですが、「裸の女性」と「でっかい蛾」がいたら、まず迷いなく「でっかい蛾」を採りに行きます。

 

 これは、「でっかい蛾」より「裸の女性」が下というわけではなく、「でっかい蛾」の方が好きなんです。

 

 寝食を蔑ろにして、虫を探すくらい虫が好きです。

 

 とは言え、眠気や空腹に勝てません。気持ちは勝ってても体が負けます。寿命が短くてもいいから、3日くらい飲まず食わず寝ずでも全然平気な体になってほしいと心から思っています。

 

 このくらい好きなんです。

 

 みんなが楽しそうに焼きそばを作って食べている時に、虫を探しに出かけます。食事に興味がないし、食事の時間がもったいないと思っているからです。(お金がないってのもある)

 

 みんなが寝ている夜中に虫を探しに出かけ、みんなが寝ている早朝に虫を探しに出かけます。寝ている時間がもったいんです。

 

 人間の欲求よりも、虫に対する「思い」、虫にかける「時間」に価値を見出しています。

 

 そのくらい虫が好きなので、多分僕がどのくらい虫のことが好きかピンときてないと思います。そういった意味を込めて「みんな知らないと思うけど」って言ってます。

 

 「うまい店あるんだけど食べに行かない?」

 「可愛い子とエッチできるんだけど行かない?」

 

 より、

 

 「でっかい蛾が採れるんだけど行かない?」と言われた方がワクワクします。

 

 美味しい食べ物がたくさん目の前にあるよりも、虫がいそうな木材が目の前にある方がワクワクします。

 

 最後にもう一度言っておきますが、みんな知らないと思うけど僕って虫が好きなんです。

 

 ブログ書く時間より「虫」が勝っちゃったんです。だから2日間サボっちゃったんです!(言い訳)

 

 ごめんなさい!

 

 また明日!

 


【昆虫採集】昆虫隊長が遠征の時に持っていく荷物を紹介します(提供宮岡克成様)

 

hsk202.hateblo.jp