2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この世のほとんどの問題はシステムエラー

おはようございます。毎週火曜日にゼミで卒業研究の発表があって、僕は1週目で終わったのであとは聞くだけなのですが、面白いものもあれば微妙なものも様々です。(失礼だな)

「人を助ける」という意味と方法

おはようございます。バイト先で手続きに追われ、しっかりと残業して帰りの電車でこの記事を書き切ろうとしてるので、そういった状況を承知の上で「頑張ってるなぁ」と温かい目で読んでいただけると飛んで喜びます。

高関与と低関与の製品のマーケティングについて

おはようございます。今日は自宅学習の課題を終わらせたので褒めていただきたいのと、めんどくさいのでその課題内容をコピペして記事にしてしまおうというだらけきった回となっております。

「女子力」という言葉によって作り上げられた「虚像」

おはようございます。土日は基本的にダラダラしてるので内容が薄くなる事が多々ありますが、勘弁してください。

クワガタ採るなら今の時期

おはようございます。週に数回ある全くためにならないような内容のブログがあると思いますが、今日がそれです。

「YouTubeで楽して稼ごう」なんて無理だよ

おはようございます。YouTubeは夢のある仕事だけど死ぬほど努力する必要があるのはどの仕事でも同じだと思っています。

最近は農業に関心があります

おはようございます。最近やたら農業に興味を持ち始めていますが、単純に自分が食べたいからという理由がでかいです。

日本人がお金を学ばない理由

おはようございます。以前クラファンのリターン(800円)で購入した西野さんのオンライン講演会についてまとめます。

答えを出したくない

おはようございます。そういえばずっと「答えのない問いが好き」と言ってるのなんでだろうと気になったので言語化していきます。

すごく良いように褒めてもらった

おはようございます。今日の記事は僕一人がただただ気持ちよくなるためだけの記事なので、僕という人間に興味がない人はこの段階でブラウザバックすることを推奨します。

ただ与えれば良いというわけでもない(ギブにはセンスが必要)

おはようございます。代行で出勤して電話対応の為1時間残業した後に書いているので「頑張ったんだなぁ」という温かい心で読んで頂ければ幸いです。

世界で最も人を殺している生物

おはようございます。突然ですが、世界で最も人を殺している生物は何かわかりますか?

僕の1日を50円で販売しています!

おはようございます。今日から僕の1日を50円で販売することにしたので、その事について少し話させて頂きます。

「見方が変わる」より、「視点が増える」と言った方が近いかもしれない

おはようございます。朝からフルで授業を受けて疲れ切った4限のzoom授業で画面&音声がOFFであることを良いことに変顔で奇声を発する事になった昆虫隊長です。

ゴキブリ嫌いに関する研究をしています

おはようございます。今日はゼミで卒論の中間発表をzoomでさせてもらったのですが、昼間から40分ゴキブリの話を聞かされた人たちに対して申し訳ないと思っています。

「しんゆう」ってどうやったらできるの?

おはようございます。明日の卒論発表の課題に追われているので少し手短にさせてもらいます。

虫屋あるあるを言いたい

おはようございます。土日は比較的薄ーい内容になると昨日のうちに保険をかけていたので今日も薄ーい内容でいきます。

生活音に気を使うとモテる

おはようございます。恋愛とか結婚とかに興味はないのですが、同棲とか一緒に暮らす上で気をつけてほしい事があります。

僕がアフィリエイトをやらない理由

おはようございます。やっぱり自分は、どの経済圏で収益を得ようとしているのかをしっかり把握しないといけないなと感じます。

「継続する事に意味があるのか」それとも「意味があるから継続できているのか」

おはようございます。どうやら明日で毎日ブログ更新を開始してから7ヶ月経つみたいです。(すごくない?)

意識高い系の人って意識高い系の人から見ても揶揄されがちなのはどういう原理?

おはようございます。今回のコロナ騒動のおかげで我々はより良質な情報を求めるようになったと思うので、いよいよ芸能人の不倫なんて誰も興味がないと思っています。

煽り運転モテないからやめたほうがいいよ

おはようございます。6月30日から煽り運転をすると1発で免許停止になるみたいで、そもそも煽り運転する人シンプルにモテないよなぁ〜と思いました。

よく笑う人はモテる

おはようございます。結局「よく笑う人が勝つなぁ」と実感しました。そのことについて今回は書いていきます。

現場からの報告

おはようございます。申し訳ないのですが、これからやることが立て込んでおりまして、今日はしれっと終わりたいと思います。

SNSでの喧嘩がまとまらない理由を四象限に表してして考えてみる

おはようございます。以前西野さんがVoicyという音声メディアで話していた事をもとにSNSでの終わらない議論について書いていきたいと思います。

効率よく何かをやめるor変える方法

おはようございます。週に1日だけトレーニングをしない日があるのでお酒はその日に飲む事にしています。それが今日です。

第一声の恐怖感とモテる人について

おはようございます。やってまいりました。バイト帰宅中のブログ執筆お時間です。あと30分以内に書き切ります。応援してください。

四象限の知覚マップで説明するブランド・ポジショニング

おはようございます。"マーケティングコミュニケーション"という授業で先週出した課題が良いと授業で紹介してもらったので調子に乗ってブログのネタにしようと思います。

人は期限を決めないとやらないし期限付きを優先する

おはようございます。昨日の記事の続きみたいな感じになります。(書いてる途中に「あ、この事について書けるな」と思ったので)

毎日の習慣が逆に怠惰な生活にする

おはようございます。2ヶ月ぶりにバイトが再開して帰りの電車は「終わったー!」ではなく毎度「ブログ書かなきゃ」と謎に追い込まれています。