よく笑う人はモテる

f:id:hsk202:20200608211426j:image

 おはようございます。結局「よく笑う人が勝つなぁ」と実感しました。そのことについて今回は書いていきます。

 

 面白い人と出会いました。

 

 今日はいつも通りバイトだったのですが、初対面の方との勤務で「どんな人かな〜」と思いながら出勤したのですが、これがまた面白くて。

 

 Kさんという女性の方で同い年なんですけど、会って数分で笑ってしまうような独特な空気を醸して出していて、「あ、この人モテるタイプの人だなぁ」って思いました。

 

 ※(僕がよく使う「好き」とか「モテる」という言葉に恋愛的要素は無いものとして捉えてください。あくまで「人として」なので「恋愛」とは別問題です)

 

 なんだろう。いいキャラなんですよね。よく笑うし、たまに何言ってるかわかんないけど、それが面白いし、「あれ?初対面だっけ?」って思うような空気にする。

 

 こういう人って僕今までで何人か出会ってて、だいたい天然で、アホでよく笑う人に共通しています。(これは悪口とかバカにしてるとかじゃなくて一種の才能です)

 

 で、その人達にさらに共通しているのが、「人が集まってくる」です。

 

 なんか、天然にいじられる空気を醸し出す人っているんですけど、天才だなぁと思って、僕はそういう人に憧れるし、羨ましい。

 

 本当に魅力的で、話してて飽きないし、もっと一緒の時間を共有したいと思える人。そういう人になりたいんだけど、それって多分こうやって文章で分析してる風な僕じゃできなくて、絶対よく笑うちょっとアホな人の方が良い。

 

 そういう計算してないけど、ちょっとアホなキャラって無敵だと思っていて、笑ってくれるから、「話しかけよう」って思うんですよ。ここに人が集まる要因があって、強みです。

 

 そもそも第一印象が良すぎるというか、だって初対面でこれだけ文字起こしの対象になってる時点で僕の中では「好印象」は間違いない。

 

 いじられキャラみたいな応援しろのある人ってファンが中心のキャラ経済において最強でしかないなぁと。

 

 僕はそのキャラじゃないというか。あれを天然で出せちゃう才能はないし、僕には持ち合わせてないものだなぁと思って少し嫉妬しちゃいます。

 

 「天然でちょっとアホ」って全然悪いことじゃなくて、むしろ僕からしたら武器でしかないと思っているし、僕はそういう人の方が人間味があって好きだし、体温を感じられるなぁと思うので、そういう人たちはどうかそのままの飾らないキャラでいてほしいです。

 

  「モテたきゃよく笑え」

 

 以上!また明日!

 


[生き物飼育]毒を持つ毛虫が繭を作り、そこから出てきた蛾がハムスターすぎる(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp