煽り運転モテないからやめたほうがいいよ

f:id:hsk202:20200609205607j:image

 おはようございます。6月30日から煽り運転をすると1発で免許停止になるみたいで、そもそも煽り運転する人シンプルにモテないよなぁ〜と思いました。 

 

 最近、「モテる」「モテない」で考えているのですが、煽り運転って誰が見ても明らかにダサいと思うんですけど、どうなんですか?

 

 やってる本人達って「ダサい」と理解した上でやってるのか、それとも「カッコいい」と思ってやっているのか少し気になっているので、全国煽り運転協会に調査してほしい案件です。(何その協会)

 

 さて、その「煽り運転に対する罰則に関する記事」にリプライで、

 

煽られ運転にも罰則を!

 

 みたいなコメントをしている人を見かけたので、有無を言わずブロックしました。(過去ツイに「死刑囚なんだから実験体にしろ!」という倫理観も知性のかけらのもない発言をされていたので)

 

 まず、「煽られる方が悪い」という言い分は、わからなくもないけど、かなり暴論だと思います。(優しくないから好きじゃない)

 

 「いじめられるやつが悪い」と言ってること変わらないし、人を殺しておいて「殺されるやつが悪い」と言っているようなもんです。

 

 結局、自分を正当化したいだけで、だからといって「煽り運転をしていい」という考えになるのは些か思考停止のような気がします。

 

 「あいつ、右車線でトロトロ走りやがって」

 「もっと早く走れよ」

 

 ってそりゃ思うこともあるよ。わかるよ。でもだからと言って煽っていい理由にならないし、そもそもそういう状況になった時に感情的に「煽る」事でしか問題が解決できない知性の低さを露呈してしまっているので、僕ははっきり言って「ダサい」と思います。

 

 「にわかを否定するアホ」の記事にも書いたのですが、「最初から運転上手い人なんているわけない」です。

 

 運転でマウントを取っていい人は、技能で一回も教官から指摘されず、全て満点でパスし、効果測定は最初から全部満点で、仮免も本免の試験も全部満点の人だけです。

 

 そんな人いないでしょ。誰だってミスするし、ヘタクソな時代はあります。(僕路上で3回くらいエンストした)

 

 「初心者は運転するな論」は自分にどう説明するのかが気になります。

 

 お前初心者だった時代はどうしてたの?

(初心者の時代なんてない!とか言い出したらウケるけど)

 

 そもそもこの国は法治国家なので、道路交通法が改正されて煽り運転の罰則が厳しくなればそれに従わないといけないし、「制限速度をはるかに遅く走ってるやつが悪い」って言うけど、いや、法律守ってるからね。

 

 人を裁けるのは法律でしかないし、煽り運転をしていい理由には一切ならないので、煽り運転をする人も正当化する人も、ごめんなさい。ダサいです。(別にかっこよくないよ)

 

 ※煽り運転として冤罪に遭った方は別ですが。(いるのかな?)

 

 改めて「煽られるやつも悪い」みたいな言い分ってそう思う気持ちはわかるけど、恐ろしいなぁと思います。(言い分がわかるというのは「理解できる」であって「共感できる」ではありませんので)

 

 「シンプルにもっと優しくなろうよ」で終わるような気がするのですが、だめなの?

 

 誰かを貶めたり、マウントをとるよりも、譲り合って手を取り合う世界の方が僕は好きです。

 

 じゃ!また明日!

 

 

 


[生き物飼育]毒を持つ毛虫が繭を作り、そこから出てきた蛾がハムスターすぎる(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp