2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀を飼いたいんだけど

おはようございます。亀を飼いたくて、探しに行ったのですが、なかなか捕まえられず、えげつないくらい蚊に刺されて帰ってきたはっさくです。(クサガメもアカミミもでかいやつしかとれない)

「可愛い」という言葉の違和感について

おはようございます。昨日は公園で花火をしようと思ったのですが、思いの他混んでいて、「月曜の公園は混む」という事がわかったはっさくです。(公園が混むって何?)

「食べること」には興味はないが「食」や「食文化」には興味がある

おはようございます。自己紹介の時に言いたい事がありすぎて、「YouTubeやってます」を省略してしまったはっさくです。(それが1番インパクトありそうだろ)

土の匂い、草の匂い、人との出会い、子供の純粋な興味の美しさ

おはようございます。昆虫に詳しいと同年代にはモテないけど、子供にモテる事がわかったはっさくです。(すごく気分がいい)

日々疲れて、病んで、もう負けそうなあなたへ

おはようございます。バイトに行く前に鳥の羽が落ちていたので、「帰りにまだあったら拾おう」と、何故かご褒美ができたはっさくです。

2秒で切り替える「超切り替え術」

おはようございます。風呂上がりに携帯を落とした時に「バキっ」と音がしたので、「あ、これはやったな」と思ったら案の定やってたはっさくです。

もともと思ってたけど

おはようございます。こんな寒い日に夏型のアゲハの新成虫が出てきてて大丈夫なんだろうかと思いながら素手で捕まえたはっさくです。

どうしても自分の基準に合わせてほしいならお前がお金を出せ

おはようございます。PayPayの残高は7円で、銀行口座の残高は401円なので怖いものはないなぁと思っているはっさくです。(手持ちは1000円)

素人は「間」を恐れているのか?

おはようございます。「帰るまでが遠足」と言うように「ブログ書き切るまでが1日」と心得ているはっさくです。

諦めることも必要なんだよ

おはようございます。ブログの内容をもとにラジオを配信するのであまり下手な事を書けないなぁと思っているはっさくです。

明日からラジオを始めます

おはようございます。夜はしっかり冷えてすっかり秋の様子を覗かせていますというお決まりの挨拶しか思い浮かばなかったはっさくです。

「現金プレゼント企画」で炙り出される「テイカー」の実態

おはようございます。昨日は2000字書いたから今日はサボっていいかな〜と思っているはっさくです。

与える人「ギバー」と搾取する人「テイカー」の話

おはようございます。鳥の羽の標本も作り始めたのですが、何の鳥か、どこの部位かもわからないレベルの素人加減を発揮しているはっさくです。(植物、鳥類、魚類あたりしっかり勉強したい)

虫嫌いな人ごめんなさいの違和感

おはようございます。SNSで「虫嫌いな人ごめんなさい」とか言って虫の写真をあげる現象があまり好きではないはっさくです。

今更感あるアンケート調査

おはようございます。大学から前期オンライン授業と学生生活関するアンケート調査が来たのですが、「今!?」と思ったはっさくです。

「相手を傷つけずに別れる方法」なんてねぇよ

おはようございます。ガラスを床に置いた事を確認した5秒後にガラスを床に置いた事を忘れて見事に踏みつけて割ってしまったはっさくです。(お前は鶏か)

バカな人って本当にバカだよね

おはようございます。やたらYouTubeの広告で脱毛の話ばっかり流れていて毎度「やかましい!」と思っているはっさくです。

他人の誕生日なんてどうでもいい

おはようございます。やっぱり「他人の誕生日なんてどうでもいい」に尽きるなぁと思っている誕生日翌日のはっさくです。

自分の商品の価値

おはようございます。多分日本で一番「お前の活動なんて知ったこっちゃねーよ」と思われているであろうはっさくです。

情報を処理する時に人は思考する

おはようございます。あと1時間以内に更新しなきゃいけない状況にありながら、全く書くことがないという地獄状態に陥ったはっさくです。(何回目だよ)

世界観から作るキャラ作り

おはようございます。バイトのラスト業務は迷い込んできた虫を外に流してあげる役に徹するはっさくです。

欲しいものといらないもの

おはようございます。今日は夜13時半に寝て朝18時半に起きました。もう朝とか夜とか関係ない生活になっているはっさくです。

ジャンケンって実は不平等なんじゃね?

おはようございます。最近スズメバチに刺される夢を見ていて、現実世界からの報復だと思っているはっさくです。

YouTubeの提供枠とリアルな数字

おはようございます。職場でナルトの話で盛り上がってしまい、無性にナルトが見たくなったはっさくです。

プレゼントを飾る人と飾らない人の違い

おはようございます。カジサックの誕生日サプライズを見ていたら感動して泣いてしまったはっさくです。(割とすぐに泣く)

「やっぱり環境が全てだ」

おはようございます。一度気絶(寝落ち)すると起き上がる時に必要な体力ってえげつないなぁと感じたはっさくです。

「あれ?そもそも興味あったっけ?」って思うようにするとケチつけるのがバカバカしくなる

おはようございます。昨日職場に出現したキイロスズメバチをチャック袋に入れて1日放置していたら食い破って脱走したことに羽音で気づいたはっさくです。(危ないから真似しないでね)

365日継続したその後

おはようございます。昨晩徹夜でハスクチップを砕いてサソリとムカデの床材を作っていた変態野郎はっさくです。

地味でハードで思い通りにいかない採集

おはようございます。蕎麦とチャーハンが好きなのですが、「それキャラでしょ?」と思われている事に納得がいかないはっさくです。(本当に好きなんです)

なんでも一括りにまとめて批判したがる人へ

おはようございます。8月が終わり、いよいよ9月に入りましたが、月始めはなんだかワクワクするはっさくです。