バカな人って本当にバカだよね

f:id:hsk202:20200914211655j:image

 おはようございます。やたらYouTubeの広告で脱毛の話ばっかり流れていて毎度「やかましい!」と思っているはっさくです。

 

 

 さて、今日は「バカな人」の話をします。

 

 こういうやつバカだよねっていう話です。

 

 人は経験した事もなく、実情を知らないくせに平気で意見するし、当たり前だと思っている節があります。そういう人がバカなんです。

 

 バレンタインとか、お弁当とかがいい例なのですが、僕が大学2年の時に「そういえば、バレンタイン前の女子ってどんな生活してるんだろう」と気になり、ホワイトデーに当時の彼女へ手作りで渡すことにしました。

 

 シンプルに体験したかったので、やってみたのですが、めちゃくちゃ大変です。

 

 僕が料理に慣れてなくて時間がかかるという要素も、もちろんあるのですが、それを差し引いても時間がめちゃくちゃかかります。

 

 夜中の12時からスタートして終わったのが朝の6時で、リアル6時間くらいかかりました。(手際悪すぎかよ)

 

 もちろん素材のお金もかかるし、時間もかかるし、余った素材は「もう使わねーよ」です。(ココアパウダーとかもう使わんだろ)

 

 とりあえずかなり大変です。そう思うと、部員全員に手作りでお菓子を作っていたマネージャーはすげえなぁと尊敬します。(クラスでお菓子交換してる女子も然り多分徹夜なんて当たり前で2徹くらいしてると思う)

 

 手作りにはお金と時間と手間がかかりまくります。それなのに、もらう側は「手作りじゃないと愛情が伝わらない」みたいな意見を言いやがって、「手作りしないやつはガサツだ」みたいな空気を作りやがって、「手作りできる女はデキる」みたいに、当たり前のように手作りを要求し、当たり前のように受け取るバカがいます。

 

 こいつらはだいたい自分が「手作りお菓子」というものを経験したことがありません。ないくせにこんな事を言ってしまうもんだからバカでしかありません。「お前一回やってみろ」です。「ありがとう」くらい言え!「美味しかった」くらい言え!バカなの??と全国の女の子達は思っているはずです。

 

 それから、お弁当ですね。

 

 これは僕が大学1年の時に、ちょうど母親が旅行に出かけており、「お母さん体験をしてみよう!」と思い、朝に洗濯、お弁当を作って出かけていました。

 

 そりゃもう大変です。

 

 僕の手際が悪い事ももちろんあるのですが、お弁当作りは、昨晩から準備をしないといけません。

 

 時間がかかります。作るだけではなく、中身を冷ます時間も必要です。もちろん、洗い物も出てきます。たくさん時間をかけて、ようやく完成した卵焼きは、砂糖と塩を間違えて、絶望的にしょっぱく仕上がります。地獄です。(そんな古典的な間違えって本当にあるんだね)

 

 そんな時間と手間をかけてお弁当は作られています。それなのに、バカは冷食を批判し、彩りが悪いと指摘し、ご飯が硬いと抜かします。

 

 バカなの??ご飯が硬いのはお弁当なんだから当たり前だろ。冷えたら硬くなんだよボケが!

 

 毎日作ってくれる親に感謝せず、いつも作ってくれる彼女ないし彼氏に感謝しない。

 

 こんな愚行はありません。

 

 こういうやつらはだいたいお弁当を作ったことがないくせに、「お弁当を作ってほしい」だの、色々言いたいことを言いまくります。「お前一回やってみろ!」だし、「ありがとう」「美味しかった」くらい言え!と全国の親、恋人は思っていると思います。

 

 今日バイト先でこういった話になって、以前喧嘩をしてても彼氏にお弁当を作ったら、残って返ってきたという事を聞きました。

 

 ここで僕が言いたい事は、3つ。

 

 ・なにその気持ち悪いプライド

 ・なんで仲直りのチャンスを与えてくれたのにそれを放棄しちゃうのかなバカなの?

 ・死ね!

 ・食え!

 

 です。すいません。4つでした。

 

 世の中にはこんなバカなやつがいるんだなぁとドン引きしてしまったのと同時に、全国のバカなやつの代わりに謝らせてください。本当にごめんなさい。(お前本当にいいヤツだな)

 

 バカなやつほど知らないくせに判断する傾向が高いです。是非体験してみてください。自分がいかに愚かで小さい生き物かがわかると思います。

 

 それでは!また明日!

 

 追記:口が悪くなって申し訳ないのですが、成功して余った卵焼きを大学の友達に分けたら「もっとしょっぱい方がいい」と言われた事を思い出して、「はあ!?死ね!!」と思った事を思い出しながら書いたのでつい。

 


【ルームツアー】こだわりが強い昆虫隊長の部屋を紹介する【本棚編】

 

hsk202.hateblo.jp