生活音に気を使うとモテる

f:id:hsk202:20200613215609j:image

 おはようございます。恋愛とか結婚とかに興味はないのですが、同棲とか一緒に暮らす上で気をつけてほしい事があります。

 

 この話は恐らく僕だけではないと思うのですが、「生活音がうるさい」人ってキツくないですか?

 

 僕はどーも苦手で。

 

 咀嚼音、椅子を引く音、足音、扉を閉める音、物を置く音、座る音、いびき、などなど。

 

 あらゆる生活音がいちいちうるさい人っていると思うんです。(僕の兄)

 

 咀嚼音とか不快でしかないし、食欲が失せます。

 

 「もう少し、静かに暮らせないの?」って1日に10回くらい思っています。

 

 大きな音は人間がストレスを感じる「条件反射」って言われているのですが、まさにそれで。うるさい=ストレスなんですよね。これは先天的なものなので、克服のしようがありません。

 

 大きい音はストレスなんです。

 

 だからこそ、生活音がうるさくない人はモテます。

 

 多分ですが、聴覚ってストレスをダイレクトに感じやすい器官だと思うんですよね。

 

 最近オンライン授業で思うのは、マイクが近すぎるのか息の音がめちゃくちゃうるさい音声ファイルとか、zoom授業で他の生徒の生活音が丸聞こえのやつとか、あーゆーの全部ストレスだなぁって思うんですよ。

 

 (発言する時以外はミュートにしとけよ)

 

 本当に些細な事だし、そんなことで?って思うかもしれないけど、そういう些細な事に気を遣える人がモテるんだと思います。

 

 zoom授業で一人で何かボソボソ言ってるやつとか、学校でいちいち大きい声出すやつとかストレスでしょ?

 

 生活音が0なんて無理な話だけど、少なくとも気を使う事によってお互いのストレスは減ると思います。

 

 「気を使わなくていい関係」ってそーゆーことじゃないぞ。条件反射によるストレスには勝てないから。

 

 「気を使い合ってる」事を「気を使わない」事が「気を使わなくていい関係」だからな!(は?)

 

 とりあえずzoomはこちら側からミュートにできる機能がほしいです。

 

 また明日!

 

 追記:土日は比較的薄ーい内容になる気がしてきている。

 


[リモート企画]自称昆虫隊長は昆虫クイズに答えられるのか!?(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp