ある種の実験とチャレンジ

f:id:hsk202:20200824211631j:image

 おはようございます。昨日は気絶したように寝たのですが、朝の4時半ごろに虫の羽音が聞こえたので起きたら羽化した蛾がまた脱走していたみたいです。(生き物の気配を感じとる力に長けている気がする)

 

 

 さて、昨日はYouTubeのチャンネルを解除してくださいとお願いして、8人減りました。そして今日2人増えました。

 

 プラマイで言うとマイナス6ですが、投稿を再開しだす前の数字に戻ったので、プラマイ0です。「さあここから!」という感じになりました。

 

 なんだか昨日は寝てない為もあってか、ちょっと気分が落ち込んだのですが、ちょっと俄然燃えてきました。

 

 低評価とかクソムカつくし、「そいつの頭上に鳥の糞でも落ちてくればいいのに」とか思いますが、ともあれ再生回数に協力してくれていると考えれば「かわいいなぁ」と思うことにします。

 

 なんか今まで、「YouTubeで稼ぐ気はない」みたいなことを言ってかっこつけてたのですが、ちょっと「YouTubeで稼ぎたい」と思うようになりました。

 

 正直パイも大きいし、コンテンツ過多で、似たようなチャンネルなんて山ほどあって、ここから突き抜けるのってほぼ無理だとは思っているのですが、とはいえ、本音は「稼ぎたい」です。

 

 そこの稼ぎは広告収入でいいのかどうかは少し考えものですが、とにかく1000人いって1年間の再生回数が4000時間を超えないとその話にもならないので一旦本気で数字を狙いにいきます。

 

 その為の昨日の決断です。

 

 今月もあと1週間ですが、あと1週間で減った分は取り戻します。投稿をお休みしていた1ヶ月間に色々考えて、「まず何ができる?」と考えた時に、「YouTube一回本気でやってみる」という結論にいたりました。

 

 そのために、視聴者が見てくれるように、長い尺は避けて、できるだけ5分以内に納め、編集も少しずつクオリティを上げ、「てん」によるオープニングとエンディングの作成、新企画。(オープニングについては現在作成中)

 

 少しずつ改善、仕掛けて、僕の本気にどのくらいの価値と数字が集まるのか試したいんです。

 

 だから昨日のインスタでは、「ある種の実験+チャレンジ」と言いました。

 

 今までなんとなくYouTubeやって、別に数字は気にしてないみたいなかっこつけスタンス(数字狙いにいって外した時の保険)でしたが、ちょっと本気で数字狙いにいきたいと密かに思っていたのですが、言ってしまいました。

 

 本気でやって、伸びなかったらそれが実力。

 

 これからは言い訳なしで、かっこつけないで、ダサくいきます。

 

 以上です!

 

 また明日!

 


チャンネル登録を解除してほしい…その理由とは(提供堀内莉玖様)

 

hsk202.hateblo.jp