はっさくの「トリセツ」替え歌

f:id:hsk202:20200418211201j:image

 おはようございます。この時期にもなって未だに「リモートワーク」が何なのかわかっていないはっさくです。

 相変わらず書くことがないので、「はっさくのトリセツ」について書いていきたいと思います。

 

 この度はこんな私を選んで頂けたなんてもうそれは奇跡に近いんですけど、今恋愛に興味がないので付き合うとかじゃなくて普通に友達としてのトリセツになりますはい。こんなめんどくさいやつと友達になろうとしてくれてどうもありがとう。

 

 ご使用の前にこの取り扱い説明書をよく読んでもらう事になると思うのですが、取り扱い説明書を読んだからといって、完璧に扱えるかと言ったらそれは間違いで、取り扱い説明書には載っていない注意事項はたくさんあると思って頂いて結構なので、その点に関しては僕と付き合っていく中で察してください。

 

 ずっと正しく優しく扱ってくれないとこちらから興味無くなることがあります。「優しく」が鍵です。飲み会の幹事をやって浮いたお金をチョロまかして、手前でマネタイズするような人や、何も考えずに否定批判する優しくないようなやつが嫌いです。テイカーが嫌いです。優しい人が好きです。

 

 一点ものにつき返品交換を受け付けます。付き合ってみて「こいつダメだ、合わん」と思ったら切ってもらって構いません。

 

 急に不機嫌になる事はありません。比較的情緒は安定しています。とは言え、もちろん機嫌が悪い時もありますが、態度や行動であなたに影響を与えることはいたしません。そこは割り切ります。

 

 理由を聞いたら話しますし、答えず放っといても怒りません。そもそも答えない選択をしたのは自分なので、後で怒るくらいなら話す選択肢を提示してくれた時に話せよって思います。いつもありがとう。

 

 でもそんな時(でもそんな時?)は懲りずにとことん付き合われるともしかしたら迷惑だと思うかもしれないです。そもそも答えなかったらほっといていいからね。答えない時は答えられない理由がある場合だからね。その辺はめんどくさくないです。

 

 定期的に褒めると長持ちします。(これは本当にそう)

 虫がキレイとか

 小さな変化にも気付いてあげましょう。(あれ、脱皮した?とか)

 ちゃんと見ていて

 でも(虫を見て)キモいとか

 余計な事は気づかなくていいし、思ってても俺にわざわざ伝えてくるな。俺の好きなものを否定するな。お前が「キモい」と思うことは勝手だけど好きな人にわざわざ言う必要ないよな?あれだよ、嵐ファンの子に大野ブスっていってるようなもんだからな。刺されるぞ。それは本当に気をつけてね。余計なことは言わなくていい。

 

以下略

 もしも少し古くなっきて

目移りする時は

ふたりが初めて出会った

あの日を思い出してね

 

 これからもどうぞよろしくね。

 こんな私だけど、笑って面白いことやろうね。

 ずっとじゃなくていいから応援してね。

 永久保証とか草。

 

 続きの2番は明日!

 


[生き物飼育]100匹以上の生き物を飼育する部屋の適当なルームツアー(提供ようた#99様)

 

hsk202.hateblo.jp