クリスマスイブにタモ網

f:id:hsk202:20191224114117j:image

 こんにちは。自身のインスタで「クリスマスのサンタコス○っちをまだ諦めてない!」と言ってるくせに1人でタモ網を持って川へ出かけてる時点で無理だと気づいたはっさくです。

 

 

 

 さて、昨日の雑談で「応援されるカップルとされないカップルの違い」をチラッと話したのですが、まあ結論周りに気を使えるか否かってことだったんですけど、これは結構その通りだと思ってて。

 

 周りに気を使えず、公共の場にも関わらず自分たちだけの空間に入り込んでしまう応援されないカップルは世間では「バカップル」と呼ばれるみたいです。

 

 パートナーがいなくて僻んだり、「リア充○ね」とか言ってる人たちは多分このバカップルのせいだと思うですよね。

 

 周りに気を使えるカップルは「あのカップル素敵だなぁ」とか、尊敬されたり憧れられたりします。

 

 一方バカップルはブスなので「なんだこのブス○ね」となってしまうわけですよ。

 

 同じカップルでも雲泥の差がありますよね。

 

 これ気づいた人もいると思うんですけど、単にカップル論じゃなくて、周りに気を使えて優しい人は応援されるんです。

 

 僕、別にどこのカップルがどうなろうが基本的に知ったこっちゃないんですけど(基本全カップル幸せになればいいと思ってる)、結構個人的に好きなカップルがいて、そのカップルは優しいんですよね〜。

 

 カップルでクラファン支援してくれて、虫よす展に来て標本買っていってくれたあのカップルです。好きです。

 

 やっぱり温かい人が好き。

 

 せっかくだったら応援されるカップルになってほしいな。っていうかカップル以前に周りには気を使おうねって話だよね。

 

 ちなみに僕はほんとそういうの興味ないのでひたすら他カップルを応援しています。みんなに幸あれ。

 

 正直自分の恋愛よりヌマエビの方が興味あるし、彼女よりカエルを捕まえたいし、クリスマスプレゼントはゴキブリが欲しいので、この先彼女ができる見込みもありません。

 

 いや、ちゃんと幸せなのでご心配なく(笑)

 

 ちなみに今電車の中でブログを書いてるのですが、「クリスマスイブに1人でタモ網を持って電車に乗ってくる一般男性」にみんな驚愕しているようです。

 

 冷静に考えると、クリスマスイブの持ち物がタモ網ってめちゃくちゃ笑える。

 

 「今年のクリスマスなにしてたー?」っていう会話には、

 

 「1人でタモ網もって川でガサガサしてたよ!」

 

 っていうパワーセンテンスをぶちかまします。

 

 それでは!みなさん!よいクリスマスを!

 

 特に読者のみなさんが幸せなクリスマスを過ごせますよう心からお祈りしています!

 

 幸あれ!

 

 じゃねー!

 


[雑談]クリスマスにデートするカップル必見(提供中川様)

 

hsk202.hateblo.jp