上半期を振り返る

f:id:hsk202:20200701162906j:image

 おはようございます。今年も半分が経過し、いよいよ下半期に差し掛かりました。7月ですね。というわけで、今日は上半期を振り返るという比較的軽く、個人的に楽な内容になっております。

 

 さて、さっそく上半期を振り返っていこうと思ったのですが、よく考えると半分以上はコロナちゃんだったなぁと思い、結果、「特に何もしてないなぁ」です。

 

 「昆虫食のイベント講演」も中止になり、外出もあまり出来ず。という感じで、とにかく何もしてないような気がしています。

 

 1月、2月はブログを1日2本投稿にしたり、講演の準備をしたりしてて、3月はクラファンの申請通らないという大コケをかまし、4月から自粛って感じですね。

 

 自粛期間中に読書とか筋トレとかの時間が増えて、結構有意義な過ごし方ができていたのですが、結局「執筆」は捗らず。

 

 「夏までに書き切る」と言っていたのですが、どう考えても無理そうです。笑

 

 5月はYouTubeで「ヒロポンさん」とコラボさせていただき、チャンネル登録者があれよあれよと増えていき、年始で100人だったのが、今日現在で249人です。(本当にありがとうございます)

 

 そんなこんなで大学のオンライン授業が始まり、毎日課題に追われる日々。6月にはバイトも再開していよいよ時間が無くなってきて、やっぱりどう考えても「夏までに書き切る」は無理そうです。笑

 

 採集にもあまり行けず、空いた時間に地元の公園に網を持って参戦。あと、ゴキブリの卒論中間発表のために資料まとめたなぁ。

 

 そんな事をしていたら、6月も終わりました。やばいね。一日を50円で売りに出したけど、まだ一つしか売れてないし、周りが就活し、内定が決まる中、それなりに焦りは感じております。

 

 ただ、最近ちょっと視界がクリアになった気がしていて、それも、一昨日の蜷川美香さんの個展に行ったのが影響していて。

 

 友達と熱く語れたのもそうなのですが、「個展欲」と「写真欲」みたいなものがムラムラと湧き上がってきて。

 

 少しイメージができてきたのが、個人的には大きな一歩です。

 

 新しい気付きや刺激をもらえるので、やっぱり外に出るっていいなぁと思いました。

 

 相変わらず、毎日ブログは更新しているのですが、そんな「個人的上半期一番の気付き」の記事がこちらです。

 

hsk202.hateblo.jp

 

 その他オススメの記事を貼っておくので、是非目を通してみてください。

 

 それでは!下半期も毎日更新していくので、みなさん今後ともよろしくお願いします。上半期はありがとうございました!

 

 それじゃあ!また明日!

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp

 


[生き物飼育]クロアゲハの羽化シーンをタイムラプスで撮ってみた!(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp