キャンプ場に向かう話

f:id:hsk202:20191020030518j:image

 おはようございます。キャンプが楽しすぎて「虫よす展」から完全に現実逃避しているはっさくです。

 

 さて、今日は1泊2日の山梨キャンプについて話していきます。

 

 恐らく今日の記事では書ききれないほど充実した時間を過ごしたので何回かキャンプの話になると思います。(わからない)

 

 12人で行きました。

 

 まず最初に行っておきたいのは、僕以外の11人中10人が初対面です。

 

 知ってる人は1人しかいません。

 

 ちょっと不安ですよね。でも、ここが僕の変わった所だと思って、以前なら知らない人だらけの空間があまり得意じゃなくて、そういう状況を避けてきました。

 

 ただ、最近の僕ときたら、「とにかく色んな人の話を聞きたい」という思いがあるので、知らない人でも苦じゃなくなってきました。

 

 いや、そもそもキャンプに集まる人なんて、だいたい自然が好きな人が集まってて、そりゃ良い人しかいないんですよ。

 

 まじで良い人達でした。

 

 話合いまくり腕まくりって感じ。(すいません)

 

 刺激しかない。

 

 行きの電車の中で初めて喋ったら虫の話めちゃくちゃ聞いてくれて、「え?調子狂う」って感じでした。普段こんなに興味深く虫のことを聞いてくる人はいません。

 

 網(きょうたろうくん)を持ってたんですけど、まず、ここでめちゃくちゃ聞いてくるんですよ。

 

 「それ伸びるの?」「捕まえやすい?」「高そうだね」「100均のやつとの違いは?」「網の生地柔らかいね」

 

 いや、本当に調子狂う。

 

 こんなんテンションあがって話しちゃうやん。

 

 しかも聞いてくるのほぼ女性陣ですよ。

 

 調子狂いまくるわ。

 

 むちゃくちゃ嬉しいけど。

 

 バスの中で軽く自己紹介的なことをしたんですけど、「いやみんな自然とかアウトドア大好きやん好き」って感じですね。

 

 雨予報だったけど良い天気になり、気温も想像よりも低くなくてめちゃくちゃいいロケーションでした。ただ、台風とかの影響で川が増水してたのだけがちょっと残念だったけど、そんなの気にならないくらい楽しかったです。

 

 え?まだ、行きの話しかしてないって?

 

 それだけ濃かったんですよ。

 

 なんかほぼ初対面だったのでテラウハウスみたいでした。

 

 という記事をみんなが寝た真夜中に書いています。

 

 寒い。寒すぎる。

 

 というわけでまだ行きの事しか書いてませんが今日はこの辺で終わりです。続きはまた明日か明後日か明々後日か来年になると思います。

 

 まだまだ話したいことがあるのでお楽しみにしててください!

 

 それでは!バイバイ!

 


虫がよすぎる展覧会「ドキュメンタリー映像」予告編

 

 

hsk202.hateblo.jp