ナンパってコスパ悪くね?

f:id:hsk202:20201020211342j:image

 おはようございます。ししとうの個体ごとに辛さが異なるのですが、すでにロシアンルーレット状態になっている生産者のはっさくです。

 

 

 さて、今日は昨日バイト帰りに思った事なのですが、「ナンパってコスパ悪いよね」っていう話をしたいと思います。

 

 そもそも、ナンパは手段なのか、目的なのかという問題になるのですが、まず「手段である」と定義すると、

 

 「異性と食事に行きたい」

 「異性と性行為がしたい」

 

 が、主だと思うのですが、いずれの目的を達成するための手段だとしたら、ナンパはすごくコスパが悪いと思います。

 

 相手が立ち止まってくれる確率は多分めちゃくちゃ低いし、異性と会話をしながら食事をさたいならガールズバーに行けばいいし、異性と性行為したいなら風俗に行けば良いが結論です。

 

 とにかく、費やす時間のコスパが悪い。

 

 逆に、ナンパが目的である場合。

 

 ナンパ自体の結果は別として、「ナンパしている」という事自体が楽しいという事です。

 

 断られる事があっても、別に、声をかけることに意味を見出しているというパターンですが、これは単純に迷惑なやつだと思います。(まあ手段にしろ迷惑なのですが)

 

 そもそも、見ず知らずの人に話しかけて、「自分に時間ををくれ」なんてギャンブル的な話で、「お前誰?」が当たり前です。

 

 もうすこし自分に許されている時間を知った方がいいし、他人の時間を奪っているという自覚を持った方がいいと思います。

 

 あとなんか、シンプルに失礼だなと思うんですけどどうなんでしょうか。

 

 声をかける基準って、なんなんでしょう。「可愛い人」、「ちょろそうな人」いずれにせよ、なんだか失礼に感じます。

 

 ナンパしてる人ってどこに勝算を見出しているのでしょうか。振られたらケチをつける人がいるのですが、「お前、そもそもギャンブルしたんじゃないの?」っていう話で、

 

 振られた痩せ我慢で、強がってんじゃねーよって思います。

 

 でも、自分がやった事ないので、言えた義理ではないのですが、「ナンパってコスパ悪くね」って思ったので書きました。

 

 終わります!

 

 追記:書くことを忘れていて急いで書きました。すみません。

 


【標本作り】まるで生きているようなアオスジアゲハの立体標本をレビューしてみた

 

 

hsk202.hateblo.jp