チャンスを掴むことはあらゆるアクションの伏線回収

f:id:hsk202:20200505163532j:image

 おはようございます。プロテインを飲む時に飲み口をしっかり閉めずにシェイクしてしまって、全く学習しないはっさくです。(2回目)

 

 さて、私のYouTubeチャンネル「テトラノーム」のチャンネル登録者数が現在爆増中でございます。

 

 今日の動画は、昆虫系YouTuberで有名な「スズメバチ仮面ヒロポン」さんという方に絡ませて頂いた様子の動画になっています。

 

 ヒロポンさんは昆虫系大手YouTuberの「おーちゃんねる」さんによく出演していて、僕がYouTubeを始めるキッカケになった人の1人です。

 

 そんな方と、間接的にYouTubeで絡ませてもらって、さらにヒロポンさんのチャンネルでも、僕の事を紹介してくれる動画を投稿して頂いて、もう感無量です。

 

 以前Twitterで、

f:id:hsk202:20200505213812j:image

 

 このように呼びかけた所、

 

f:id:hsk202:20200505213846j:image

 

 リプを頂いて、お送りすることになったのが今回の経緯です。

 

 この様なキッカケを作ってくれた「ヒメヤママユ」に感謝だし、元を辿ると、

 

 キャンプに行かなかったら、この「ヒメヤママユ」と出会えてなかったので、やっぱり去年のキャンプは最高だったなぁとしみじみ思います。

 

 やっぱり今回にしても、何かアクションを自分から起こさないとチャンスは掴めなくて、チャンス自体はそこらへんに転がってるんだけど、掴めるか掴めないかは自分次第だと思っていて。

 

 僕自身、完璧にチャンスをモノにしているわけではないけど、「チャンスがないんだよね〜」って言ってる人は多分掴みに行ってないだけだから、何でもいいから動いてみると何かしら変わってくると思います。

 

 今回、「ヒメヤママユ」も自分で飼育するには多くて、誰かにもらって欲しいと思いながらもTwitterで投げかけるのも少しめんどくさくて、

 

 でも、生活リズムを変えてから、時間が増えて、「よし、とりあえずツイートしてみよう」と決断できたし。

 

 だから今回のチャンネル登録者が増えているのは、去年からの伏線みたいなものが今回収されている感じで、

 

 当時はまだそれ(キャンプに行くこと)自体が引き金だとは知らなくても、そこでヒメヤママユと出会い、生活リズムを変えたことでTwitterの時間ができて、ヒロポンさんと絡めるキッカケがあり、チャンネル登録者が増える。そういう流れになっていて、

 

 だから、アクションした時、すぐに結果は出ないけど、それはきっと何かの布石になるはずだから、とりあえずやってみよう。

 

 うん。それがいい。

 

 というわけで、また明日!

 

 動画はこちらです↓(ヒロポンさんが紹介してくれた動画)

 なんかあたしの動画貼り付けできなかった。


ヤバすぎる人から可愛すぎる荷物が送られてきた。

 

 

hsk202.hateblo.jp