デザイン系専門学校の卒展を見に行った素人の感想

f:id:hsk202:20200209121305j:image

 おはようございます。午前中から起きてると1日が長く感じることに気がついたはっさくです。(当たり前)

 

 

 

 さて、今日は珍しく午前中に起きて活動しています。(秋葉原の駅前だけ風強くて殺意)

 

 虫よす展クリエイターとして活躍してくれた2人の卒展を見に行ってきました。

 

 f:id:hsk202:20200209164847j:image

 

 すげえや。鳥肌立っちゃったよ。

 

 f:id:hsk202:20200209164933j:image

 

 普通にお店出したら行きたいよね。

 

f:id:hsk202:20200209164957j:image

 

 個人的にこの「自分の挑戦へ、宣誓」がいいなぁ〜って思った。

 

 f:id:hsk202:20200209165200j:image

 

 「優秀賞」だって。すごいね。ほんと。

 

 でもなんか個人的にすごく納得というか、なんだろう。そういう賞があるのも知らなかったし、彼の制作風景とかは見てないんだけど(テーマ変更前はチラッと見てた)、なんか「まあそうだよね(優秀賞獲るよね)」っていう謎のスタンス。←お前は誰だっていう(笑)

 

 虫よす展の作品も、ものすごかったし、何より、彼は絵を描くことが好きなのが強いよね。

 

 作品の説明みたいな所に、「小さい頃から動物が好きで楽しくかけました」って書いてあって、そりゃすげえ作品作るわっていう。

 

 「卒業制作どうしよう」ってヒイヒイやってる人には絶対勝てないよね(笑)

 

 いやそもそも勝ち負けの世界じゃないのかもしれないけど、楽しんで作れるって最強。

 

 多分狂ってるんだよね。

 

 僕もこの「狂った」っていう経験を去年の標本作りでしてるんだけど、寝食いとわず、狂って描いてたりしてるんだろうね。(しらんけど)

 

 だって、毎日一人絵しりとりしてるんだよ?

 

 完全に狂ってるでしょ(笑)

 

 そりゃ優秀賞獲るわ。

 

 っていう謎に偉そうな上から目線のはっさく。

 

 でもなんか嬉しかったなぁ。優秀賞はもちろんなんだけど、虫よす展で関わってくれたクリエイターがこうして自分の作品をのびのびと表現してるのが嬉しかったし、なんかあの時一緒にやれてよかったなぁって思った。

 

 で、あともう一つ思ったのが、やっぱり昆虫とアートってすごく相性良いなぁっていうかなり前から言ってるんですけど、改めて思いました。

 

f:id:hsk202:20200209170644j:image

 

 これなんか面白かったし、

 

f:id:hsk202:20200209170711j:image

 

 昆虫っていうもともとの美しさを借りて表現してる作品が意外と多いように感じた。

 

 昆虫って芸術的だよな。うん。(デイダラ風)

 

 他にも色々すごい作品が展示されてて、やっぱりデザイン系の専門学校はレベチやな〜としみじみ感じました。

 

 以上、完全に素人がデザイン系専門学校の卒展を見に行った感想でした。偉そうにすみません。

 

 2人とも卒業おめでとう。これからも頑張ろう。

 


[パロディ]いきもリスト大学生さくさくのルーティン(提供すけすけ/大学生の日常様)

 

hsk202.hateblo.jp