モチベーションの話

f:id:hsk202:20191002132555j:image

 こんにちは。前回も同じ姿勢で作業してたら腰をやったにも関わらず、今回も同様に腰が死んで腰ンゴになったはっさくです。

 

 さて、「虫がよすぎる展覧会」までいよいよ残すところ1ヶ月になりました。やばいです。

 

 なんとかします。

 

 最近のはっさくで言うと、今は、標本作成のモチベが高めですね。(前回はYouTubeのモチベ→虫よす展準備→標本作成←イマココ)

 

 というのも、先日「うみねこ博物堂」さんにお邪魔させていただいて、標本箱を購入したのですが、やっぱり僕は店の昆虫が気になって毎回見てしまうんですよね。

 

 f:id:hsk202:20191002133825j:image

 

 これは、標本作成のモチベが上がるんですよ。ちなみに虫がよすぎる展覧会ではうみねこ博物堂さんを宣伝させて頂くということになっておりますので、ロゴ使用の許可を取り「是非お願いします」という感じで話を進めました。

 

 モチベ変動が良いのか悪いのかはわかりませんが、なんとかやれてます。

 

 YouTuberにハマるとYouTubeのモチベになりますし、西野さんへのモチベが上がると、新しい企画や絵本のモチベになりますし、とにかく文章を書くのが楽しい時期はブログのモチベが上がったりと、ちょっと面倒くさいですが、その瞬間のモチベを大切にしています。

 

 これがいい具合にサイクルするので、今まで色々続いています。

 

 てか、冗談抜きで腰がイッテルので身動きがとれません。座ってるのがきついので立ちか横になるかの二択になります。

f:id:hsk202:20191002135132j:image

 

 原因はこれの作成です。座る体勢が悪かった。

 

 サンタさん、作業用デスクと椅子がほしいです。あと家もほしい。あと車。あと島。

 

 そう、島なんですけど、「買おうぜ」っていう話が出てるので、多分買います。

 

 島を買いたいんですよね。

 

 まあまだ何も決まってないんですけどね。

 

 あと、昨日嬉しい事があって、クラウドファンディングでお礼のメッセージをみなさんに送ったんですけど、「ブログの文章面白くて、毎日読んで癒されています。」と言ってくださった方がいたんですよ。

 

 まあ、文章が面白いのはわかるんですけど(調子乗った)、毎日読んでくれて、しかも癒されるのか!!

 

 僕の文章って癒し系なんですかね(笑)

 

 いずれにせよ、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 書いてて良かったなと思います。これはシンプルにブログのモチベが上がるやつですね。

 

 とりあえず今日暑くない?

 

 よし、1000字いった。終わります。

 

 毎日更新にしてからあまり言ってなかったのですが、初心に返って言わせていただきます。

 

 僕はこのブログを最後まで読んでくれたあなたが大好きです。ありがとうございます。これけらもよろしくお願いします。

 

 では!また明日お会いしましょう!

 

 バイバーイ!

 

 追記:腰いたポヨポヨ丸はっさく

 


[標本作り]ノコギリクワガタの展翅

 

hsk202.hateblo.jp