はっさくが飼育している生き物紹介

f:id:hsk202:20191107175224j:image

 こんちくわ。挨拶が全然思いつかへん。とにかく続けなきゃという使命感だけでブログを更新しています。はい。適当。

 

  

 さっそくですが、今自宅で飼育している生き物を紹介したいと思います。

 

 まず、1番長くいるのがアフリカツメガエルアルビノ2匹です。

f:id:hsk202:20191107231233j:image

 左がかりんで右がこなつ。

 

 餌は沈下性のウーパールーパーの餌。あとたまに冷凍赤虫。

 

 それから、クランウェルツノガエルのグリーン。名前はレタス。

f:id:hsk202:20191107231530j:image

 

 先代のみかんより大きくて活発です。餌は練り餌。

 

 えー次に。30㎝水槽の魚達。ヒメメダカ10匹、アカヒレ3匹、ゴールデンアカヒレ3匹、ミナミヌマエビ10匹です。

f:id:hsk202:20191107231857j:image

 

 餌はメダカの餌。最初はレタスの餌用にヒメメダカを買ってきてたのに気がついたら可愛くて飼ってる。

 

 次はコカマキリが2匹。2匹とも卵を産んで食欲旺盛です。

 f:id:hsk202:20191107232021j:image

 

 餌は色々。コオロギやバッタを外で捕まえて与えたり、魚肉ソーセージや、デュビアの瀕死状態のやつを与えています。

 

 で、今出てきた、アルゼンチンモリゴキブリ(デュビア)が約50匹。

 f:id:hsk202:20191107232210j:image

 

 この子も餌用で売られていた所を普通に飼っています。餌はプロゼリーとうさぎの餌。

 

 この子がモリチャバネゴキブリ。成虫が1匹、幼虫が4匹。

 f:id:hsk202:20191107232402j:image

 

 虫よす展で展示してた彼らを本格的に飼育しています。餌はプロゼリーと朽木。霧吹き多め。

 

 それから、アゲハ2匹とクロアゲハ3匹。

 アゲハは2匹とも蛹になり、1匹は寄生バエにやられ死亡。クロアゲハも2匹蛹になり、1匹は前蛹。

 f:id:hsk202:20191107232611j:image

 

 餌は庭の金柑の葉っぱ。

 

 あとは、ダンゴムシ数十匹とワラジムシ数匹。

f:id:hsk202:20191107232838j:image

f:id:hsk202:20191107232909j:image

 

 餌は100均の金魚の餌のフレーク、落ち葉や朽木。霧吹き多め。

 

 最後はグッピーからもらったオオクワガタの初齢幼虫5匹。今は菌糸カップの中。

 f:id:hsk202:20191107233036j:image

 

 こんな感じ!まだまだ飼いたい子がいっぱいいるんだけど、「いきもにあ」が終わるまで我慢かな。

 

 次に飼ってみたい子が、テトラ、グッピー、その他熱帯魚のお掃除屋さん、プレコ、川魚、シュリンプ、どじょう、金魚、ウーパールーパーアメリカアマガエル、アカメアマガエル、ヒョウモントカゲモドキ、亀系、クエスチョンドミノローチ。

 

 などなど、たくさんいるんですよね。

 

 一人暮らしなりシェアハウスなりして、水族館みたいにしたい。

 

 ん、シェアハウスか。ありやな。

 

 そしたらこんな感じで終わっていこうかなと思います。今日はワラジムシのマットにダニが沸いていたので全部変えました!

 

 ペット達の動画をYouTubeにもあげているのでよかったら見てください!

 

 じゃーねー!


アフリカツメガエルの観察

 

hsk202.hateblo.jp