もう一つの目的

f:id:hsk202:20200313190347j:plain

 おはようございます。クラウドファンディングっていう言葉を使うと文字数が稼げることに気がついたはっさくです。

 

 さて、今回の「沖縄に行くためにした借金を返済したい」企画は、これからの皆さんの選択肢が一つでも増えればいいなと思っている面もあります。

 

 シンプルに「俺は沖縄に行きたい!」っていう思いが1番なんですけど、「お金が無いから行けない」とか「お金がないからできない」などといったことは皆さん然り、往々にしてあると思います。

 

 僕は高校生の頃はバイトしをていなかったので、そういうことがたくさんあったし、何かあった時の為の貯金はしていないし、現に「沖縄に行く」のにお金がありません。

 

 僕はこの問題をどうにか解決したくて、「お金がないから行けない」とか「お金がないからできない」ってすごい勿体無いと思っています。

 

 今、物や情報で溢れ、テクノロジーが発展してる時代に、「体験」といった価値が高くなっています。正直色々な体験をしている人は強いし、「お金がないから体験できない」は何か違うような。

 

 気持ちや行動力でなんとかなると思っています。実際に僕がなんとかして、「なんとかなるよ!」っていう所を証明します!

 

 今、沖縄に行きたいし、今を楽しみたい!

 

 個人でお金を貯めて行っても、今の感情は変わってしまうし、「別に行かなくてもいい」と思うかもしれません。

 

 大事なのは今。今行きたいから行く。

 

 今、コロナウィルスが騒がれて、活動を自粛している中、経済を止めたくありません。

 

 そもそも面白そうなんですよね。

 

 沖縄行くから借金してそれを返済するためにクラウドファンディングするって、結構むちゃくちゃだと思うんですけど、単純に面白そう。

 

 沖縄で面白い体験できたらそれもリターンにできるし、普通に旅行するよりは多分楽しいし、インプットするし、人に感謝できると思う。

 

 それで、見事僕が成功した事例を作れば、行きたくてもお金が無い人が真似して、行けるようになったら最高だし、支援してくれた人に僕もそう言った時に還元できたら最高だなぁと。

 

 まあ単純に「お金無いので支援してください!」って言っても集まらないのは知ってるし、去年体験してるので、そこら辺は追々具体的なリターンを含めて近日中に公開できるようにします!

 

 それじゃ!

 

 See you again!✌︎

 

 


[カエル飼育]クランウェルツノガエルが鳴いた!!

  

hsk202.hateblo.jp