クラファン最終日

f:id:hsk202:20190930110058j:image

 おはようございます。YouTubeのタイトルに「ゴキブリ」をつけるとみんな気になることを知っていて、結局みんなゴキブリが大好きなんだと思っています。

 

 本日は2つの事を書きます。

 

 まず、1つ目は「クラウドファンディングが今日で最終日を迎えた」ということ。

 

 2つ目は「虫がよすぎる展覧会」の使用教室の決定について。

 

 まだ会議の時間ではないので決まってないのですが、いずれにしろ今日決まるので後半で書いていきたいと思います。

 

さて、さっそく1つ目のクラウドファンディングについて書いていきます。

 

 「学祭で昆虫展をやりたい」というタイトルでクラウドファンディングを始めて、今日が最終日を迎えました。Voicyというラジオアプリでキンコン西野さんのチャンネルがあって、今日の朝に「クラウドファンディングのコツ」という放送があって、「くそ!今かよ!」と思ったのですが、コツ以前にそもそもお前は「やるべきことをやったのか」という問題で、「まだまだやることあったなあ」と感じました。

 

 今回の失敗で学ぶことがめちゃくちゃあったので無駄では無かったのですが、現状11人の方に支援して頂いてるので「単に失敗」で終わらせる気はなく、「クラウドファンディングはあまり上手くいかなかったけど、虫がよすぎる展覧会は成功させます」という気持ちです。

 

 今日から明日にかけて支援者にお礼のメッセージを送らせていただきます。

 

 ※すみません、リターンについてはもう少々お待ちください。

 

 応援メッセージを見て泣きそうになりました。本当に元気とやる気をもらってます。めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

 

 さらに大好きになりました。

 

 よかったらこちらのチェックをお願いします。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/833

f:id:hsk202:20190930143948j:image

 

 さて、2つ目の使用教室の決定ですが、

 

 結論から言うと、「決まりませんでした」

 

 え、もう死んだろ。

 

 全然譲ってくれへん。

 

 え、なんか、話し合いの着地点ってジャンケンなんですか?

 

 企画力勝負ってダメなんですか?

 

 「なんで、ジャンケンじゃダメなんですか?」って聞かれたんですけど、「え、逆にジャンケンで決めれてしまうほどの企画なんですか?」

 

 そもそもジャンケンで妥協できるんだったら別の教室でも納得できるでしょ(笑)

 

 譲れや!(笑)

 

 こっちは代替案を出してるのに「うーん」って。少しは歩み寄ってもらわないと会話できなくない?

 

 というわけで、どれだけの企画で、どれだけの思いを伝えても全く通じない事がわかりました。

 

 使用教室については次回(来週あたり)に乞うご期待。

 


自宅にいる500匹以上の昆虫を紹介します

 

hsk202.hateblo.jp