ブログを2本あげてみた結果

f:id:hsk202:20200115161931j:plain

 こんにちは。ワンアイテムでサングラスをかけて出かけようと思ったのですがさすがにこの季節で夜にサングラスってなかなかやばめだと感じたのでやめました。

 

 さて、1日2本更新にして気づいたことなどを書いていきます。

 

 結論、「LINEブログのほうが読んでくれる」です。まあこれは最初だからかも知れないけど、始めて丸一日で100pvでした。

f:id:hsk202:20200116175238j:image

 

 どうなんだろう、はてなブログは基本Twitterからって感じだけど、LINEブログだとLINEのタイムラインとTwitterから見れるからなのかな。

 

 今、LINEのタイムラインってほとんど見ないけど、タイムラインのところに「NEW」って出てると見ちゃうよね。多分そこで見てくれるのかな。

 

 あとはTwitterでなんか引用リツイートされて、

f:id:hsk202:20200116175515j:image

 

 勝手に話題にしてくれてるからかも知れない。(本当にありがとう)

 

 まあ確かにこの人の言う通りクモの分類くらい裏とってから記事書けって話なんだけど。

 

 なんで裏付けしなかったかというと、シンプルにめんどくさかった。あと時間がなかった。(完全に僕が悪い)

 

 ただ、ここで「本当はどうなんだろう」って気になった読者が調べてコメントしてくれたり、それこそ引用リツイートしてくれたあなたが説明してくれてもいいわけで、そこでマウント取るから新規参入者が出てこないんだよっていう話。(実際僕も余計調べる気失せた)

 

 もちろん、発信者が誤った情報を流すのは良くないし、この人が言ってることは間違ってないんだけど、そこじゃないんだよね。

 

 そもそもあなた誰ですか、友達じゃないんですけど、その言葉遣い合ってます?

 

 ちなみに問題のダニ、サソリ、クモの分類なんですけど、

 

クモ綱またはクモガタ綱は節足動物でクモ形類、クモガタ類と総称されクモだけでなく、ダニ、サソリなども含む10万種以上に及ぶ大きなグループである。

 

 です!!

 

 ほら、こんな言われ方しても難しいでしょ!

 

 こうなるのが嫌だから適当に書いてるんだ!

 

 しかも結局合ってたし!

 

 終わります!

 

 次からはちゃんと調べてから発信します!すいませんでした!

 

 じゃあね!!

 

 


[いきもにあ講演会まとめ]僕たちがウニを集める理由(提供MASIRO様)

 

 

hsk202.hateblo.jp