カエルと同じくらい好き

f:id:hsk202:20200117175319j:image

 こんにちは。初めてバイトで寝坊し、2時間遅刻をかましても笑って許してくれる職場が好きです。(閉店して片付け業務でよかった。フロントで2時間遅してたら死んでた)

 

 さて、遅刻の言い訳をするならば、「終電まで飲んでたから」ですね。意外と飲んでたみたいで。(記憶はある)

 

 昨日は久しぶりにキャンプメンバーと会って、飲んで、食べて、話して、もう最高だった。本当に好きだし、楽しい。

 

 久しぶりに会ったのにいきなり、「彼女とえっ○してもたたなくなったから別れた」という発言から一気に会話が下ネタになり、「あれ、ゴリゴリにセクハラじゃん」と思いつつもそういう話を普通にしちゃうからまた好きになった。

 

 うーんなんだろう。ほんとうに居心地がいい。に尽きるんだけど、「自然が好き」っていう価値観が近いのめちゃくちゃ強いなと思って。みんな「自然が好き」で集まったから、そこに共通言語があって、さらにネガティブな話しないんだよね。

 

 「これからこうする」とか未来のこと話してて、すごい刺激的だったな〜。

 

 で、昨日1番嬉しかったのは、「本当にキャンプ以降、虫が平気になった」って言ってくれて。

 

やっぱり、それが1番嬉しい。

 

 僕がやってる活動はこういう人を1人でも多く増やしていくことだなぁと再認識して、でもそれは強制とかじゃなくて、僕もキャンプの時にしつこく虫について話したわけじゃないし、彼女も「虫を克服する!」と意気込んだわけじゃない。

 

 多分、僕の虫への接し方や、話し方でそう思ってくれたと思っていて(多分ね)、本当にキャンプ行ってよかったなと思いました。

 

 去年、「影響させる側の人」っていう記事を書いたのですが、「あの人のおかけで虫が平気になった、好きになった」っていう影響させる人にやっぱりなりたいし、なる。

 

 本当にもっと頑張ろうって思えるし、まだまだだなとも思えるキャンプメンバーがいてよかった。めっちゃ好き。多分結構好き。

 

 付き合い浅いけど、かなり好き。

 

 もっと色々な話したいし、昨日来れなかったメンバーとも話したい。

 

 多分こんなしつこく好きって言うことないと思うけど、本当に好き。戸田恵梨香くらい好き。

 

 チャーハンより好き。カエルよりって言われるとちょっと悩むけど、同じくらい好き。

 

 いや、「カエルに負けるの?」じゃなくて、「カエルと並ぶ好意」ってすごいからね。俺相当カエル好きだから。

 

 はい、じゃあね(笑)

 

 


Autumn Camp(Yamanashi)

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp