ブログを二本にして一週間

f:id:hsk202:20200121223031j:image

 こんばんは。基本毎日朝の5時以降に寝ていて完全に昼夜逆転しているはっさくです。昨日というか今日は7時に寝ました。(は?)

 

 

 

 さて、ブログを1日2本にして1週間が経ちました。

 

 だんだんクオリティが落ちてきて必然的にプレビュー数も減ってくると、しんどくなってきますね。

 

 pvが多ければ多いほどやっぱりモチベーションは上がるし必然的に内容も良くなります。

 

 LINEブログの方は新登場ランキングみたいなのがあって、そこで最高18位までいって、ここで結構モチベ高くやってたのですが、だんだん落ちてくるとしんどくなってきますね。今は48位です。

 

 ただ、はてなブログに比べてpv数が全然違う。LINEブログは結構読んでくれてるし、いいねもくる。

 

 多分プラットフォームの違いで、LINEブログの方が色々な人の目に止まるんでしょうね。はてなブログは結構マニアックな人が読んでる印象。

 

 はてなブログの今月のpv数をLINEブログは1週間で越します。かなり差がある。

 

 この差をどうこうするつもりは特になくて、むしろLINEブログの方が読んでほしいのでこのままでいきます。引き続きはてなブログはマニアックな人たちが読めばいい笑(本当にいつもありがとう)

 

 今年はガチで発信すると言って、ブログを2本あげて、3月には講演と、まあまあな出だしなんじゃないかと思っています。

 

 しかし、ブログを2本にしたことでYouTubeが疎かになってきてます。

 

 生き物管理、ブログ2本、サロン記事、YouTube、講演準備、意外とやること多いな〜って感じました。YouTubeの編集とかまじで誰かにお願いしたいな。本当は雇いたいんだけど金欠パラダイスなんだよね。

 

 あ、あと本書かなきゃ。

 

 じゃ。

 

 終わります。(急な締め)

 


[雑談]イベントに参加します!(提供和光同窓会様)

 

hsk202.hateblo.jp