コービーという男

f:id:hsk202:20200127221515j:image

 こんばんは。昼間に爆睡してしまったもんだから今更活動し出す昼夜逆転野郎はっさくです。

 

 

 最近の就寝時間が6時くらいになってきてて、午前中に用事ある日が結構死んでるんですよね。春休みは曜日感覚も狂うし、昼夜逆転もするのでなんか嫌だな。

 

 

 そんな昼夜逆転してる私に結構衝撃的なニュースが飛び込んできて、朝方ですね。

 

 元NBA選手のコービー・ブライアントさんが亡くなったと。

 

 いや結構衝撃でしたね。まじか。って感じ。

 

 しかも飛行機の墜落事故か。って。

 

 私自身、バスケを少しやってて、NBAにはあまり詳しく無かったのですが、彼だけはずっと知ってて、すげえなぁってずっと思ってました。

 

 タイムラインは「コービーまじか」「コービー嘘でしょ」で埋め尽くされてて、バスケやってない人でもかなり認知されてる、すごい人だったんだぁって再認識しました。

 

 今日のNBAレイカーズの試合でコービー追悼のイを込めて背番号24にちなんで、試合開始直後のオフェンスは24秒オーバータイムから始めるってなんかグッときたし、選手達はとんでもないショックの中プレーしてたんだなぁと思うと切ない。

 

 これだけ多くの人を魅了して、死を惜しまれる人ってなかなかいないし、スポーツの力ってすごい。

 

 私も元バスケットプレイヤーとして、心よりご冥福をお祈りします。

 

 といわけで今日はこんな感じで終わります。

 

 バイバイ!

 

 

hsk202.hateblo.jp