優しい人の共通点

f:id:hsk202:20200128230736j:image

 こんばんは。サソリを飼いたいYouTubeでサソリの動画ばっかり見ているはっさくです。(サソリ飼いたい病)

 

 

 

 さて、今日はTwitterで見かけた、

 

「優しい人って怖いよね。だってどうやったら人が傷つくか知ってるから。人を1番傷付けた人だってことだよね。」

 

 みたいな感じのツイートをたまたま見かけて。(すいませんよく覚えてないのですが、こんな感じの内容だった)

 

 これがどこかの引用なのか個人の見解なのかわからないのでそれはさておき、このツイートに対する私個人の見解をここに書きたいと思います。

 

 まず、傷付け方を知ってる=優しい の因果関係は無くて、そもそも「傷付け方を知ってるから人を傷付けたことある」というのも因果関係がありません。

 

 たしかに、優しい人は人の傷付け方を知ってるかもしれませんが、おそらく思考力が豊かだからです。

 

 優しい人は考える力があり、「この言い方したら傷つくだろうな」と考えて配慮することができます。

 

 もう最初に言ったように、傷付け方を知ってる=人をたくさん傷付けてきた の因果関係が崩壊してる時点で話は終わりなんですけど(笑)

 

 優しい人の共通点は思考力ですね。

 

 人の事を考える力があり、常に考えて行動してると思います。

 

 優しくない人は考える力が乏しいので「こうしたらどうなるのか」がわからないんでしょうね。

 

 優しい人を怖いと言っていますが、1番怖いのは考えることをやめて優しい人を棚に上げてる人でしょう。

 

 まあ、あの文面がどこからきたのかわからないんですけどね。

 

 僕は常に考えてる人が好きなので、優しい人が大好きです!

 

 怖いとも思いません!

 

 サソリが飼いたい!

 

 バイバイ!

 


[雑談]熱帯魚を見ながら(提供逆巻アヤト様)

 

 

hsk202.hateblo.jp