あれ、ムカデもいいな。

f:id:hsk202:20200131194005j:image

 こんにちは。PCで初めて動画編集をやり終えて「いざ!投稿!」と思ったのですがPC内の容量の関係でアップロードできない状況に陥っております。誰か助けてください。

 

 さて、そんなPCと格闘してたらもうこんな時間になってしまいました。

 

 昨日、風呂入る前にブログ書き終えてるって最高だなぁと思ったのですが、今日も見事に風呂上がりです。

 

 ところで、最近「サソリいいなぁ」と思い始めたのですが、昨日やたら「ムカデもいいなぁ」と思い始めてしまいました。

 

 奇虫にハマり始めるはっさくです。

 

 どうしようそのうち「タランチュラとかいいなぁ」とか言い出したら。いや別に悪くはないんだけど、メンテナンスとか大変そう。

 

 ムカデもまあ毒あるし、脱走されたら大変そうっていうのを考えてまだちょっと乗り気じゃないけど昨日からYouTubeで「ムカデ採集」とか「ムカデ飼育」の動画を見まくっています。

 

 実際かっこいいしね。綺麗だし。

 

 まームカデは将来飼いそうだなー。この調子だと。

 

 なんかそういうことを考えてる時間が結構楽しいんだよね〜。生き物飼育って。もちろん飼ってて、「可愛い」とか「餌食べてくれたり」とか「繁殖してくれたり」とかそういうのも楽しいけど、妄想が楽しい。

 

 採集の時にムカデ見かけたら捕まえてみようかな。アオズムカデとか飼ってみたいな。

 

 誰かムカデ採集行こうよ。

 

 ワラダン採集も楽しそう。ゴキブリ採集も絶対楽しい。てかオオゴキブリ捕まえたい!

 

 うわあ早く暖かくなってくれ。採集に行きたすぎる。

 

 昆虫もとりてえ。ナナフシとかも飼いてぇ。

 

 魚もとりてえ。川魚とか飼いてぇ。

 

 はい、という欲だらけの記事でした。

 

 また明日!

 

 追記:バレンタインはチョコではなく、レッドローチ(トルキスタンゴキブリ)をください。

 


[カエル飼育]脱皮中のカエルが可愛すぎた(提供ななこす様)

 

hsk202.hateblo.jp