ブログのプラットフォームの違い

f:id:hsk202:20200211154059j:image

  こんにちは。イヤホンを取りに部屋に戻ったのに、飼っているゴキブリを眺めて満足したのか、イヤホンのことは完全に忘れて「結局何しに来たんだっけ」とボケ始めるはっさくです。(ゴキブリ見て本来の目的を忘れるっていう何かの病気なんだと思う)

 

  さて、昨日は雑なブログ記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。さらにYouTubeでも月曜日の雑談を完全に忘れるという失態をしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

 

 とはいえ、どちらもそんなに楽しみに待っている人がいないのが救いです。(ミスタープラス思考)

 

 さて、週に1回くらい、「本当に何を書こう」っていうくらい何も書けそうにない日があります。考えても考えても書くことが思い浮かばない日ですね。

 

 それが今日です。

 

 やべえ、どうしよう。

 

 こういう時って、「なんとかして1000字書く」か、「潔く諦めるか」なんですけど、昨日盛大にクソ記事を上げてしまった上、「明日頑張らせてください」と言ってしまっているので、今日は「なんとかして1000字書く」一択になってしまっているんですよね。

 

 まあ、なんだかんだ、ここまでで500字以上稼げているので、なんとかなりそうなんですけど。

 

 そういえばですね。

 

 1日ブログを2本書いてるんですけど、LINEブログのPV数が結構いい感じで、この調子だと1ヶ月で1000PVいくんじゃないかペースなんですよね。

 

 ちなみに、はてなブログの方は1年以上やってて3000ちょいです。

 

 やっぱりプラットフォームの違いっていうのがありそうですね。あとはタグ付けかな。LINEブログの方は記事の内容に関するハッシュタグをつけてます。

 

 比べてみると色々面白いなぁと思います。

 

 これからブログ始めようかと思ってる人は色々なプラットフォームを悩んでみるといいかもしれません。

 

 結構前からnoteに興味があって、多分そのうち始めるんじゃないかと思います。

 

 もう少しでLINEブログを始めて1ヶ月になるんですけど、PV数に伴って、やっぱり届いてる感はあるんですよね。(はてなはそもそも見てる人が少ない)

 

 だから、発信っていう面ではLINEブログはやってよかったなと思っています。これからも2本書き続けます。

 

 それではまた明日!

 

 追記:次はLINEブログのネタがねえ

 


[プレゼント企画]抽選で2名様に標本をプレゼントします(提供リオン様)

 

hsk202.hateblo.jp