魅力的に感じる人の特徴

f:id:hsk202:20200215184858j:image

 こんにちは。かなり前に書いたブログがやっと本人に届き、「永遠の片想いかよ」と言われて少し恥ずかしいはっさくです。

  

 さて、僕はどうやら「自分の気持ちを言語化しようと努力している人」が好きみたいです。

 

 こうしてブログを毎日書いているもんだから、活字に触れない日は無くて、もちろん書くだけじゃなくて、オンラインサロンの記事を読んだり、本を読んだり、友達のブログ記事を読んだりと、とにかく「自分の気持ち」と「他者の気持ち」と向き合う時間が必ずあります。

 

 で、その「気持ちと向き合う時間」っていうのは大事なんだけど、一方で、これ意外と勇気がいるんですよね。

 

 自分の気持ちなんか、言っちゃえば自分にしかわからないわけで、それをなんとかアウトプットしようと言語化して発信する。

 

 簡単そうに見えて、意外と難しいと思います。それでも、なんとかして、不器用なりに「私はこう思う」っていうのを言語化できる人って本当にかっこいいし、尊敬する。

 

 もちろんそこには恥ずかしい話もあれば、自分の弱さと向き合うことになる。

 

 それって一見ダサそうにみえるけど、

 でもこれ、めちゃくちゃ大事じゃない?

 

 僕はそんな自分の弱さと向き合ってる人のほうが魅力を感じるし、そういう人の文章に心が動く。

 

 「どうせ言ったって」

 

 わかるよ。言ったって届く人はわずかだし、誰にも届かないかもしれない。怖いよね。なんなら否定されるかもしれない。バカにされるかもしれない。

 

 これら含めて、「それでもやっぱり自分の気持ちと向き合う」と決めた、君が美しいし、かっこいい。

 

 毎日なんとなく、「ボケぇ〜」と生きている人よりも「これはどういうことだろう」と考え続け、自分の思考と向き合う人が魅力的。

 

 「そんなん考えてるわ」

 

 っていうツッコミがよくあると思うんですけど、それアウトプットしないと意味がなくて、だって、どうせその考えてたこと忘れてるでしょ。

 

 考えるだけでだいたい終わっちゃうんですよ。考えただけで満足しちゃって。

 

 でもその考えたことをしっかり言葉に残して自分の思考と向き合う。だから僕達のサロンでも記事にして!って言うんですけど、なかなかしてくれない笑

 

 こうして毎日ブログを書いていると他の人の記事も読みたいって思うようになります。

 

 僕の好きな人達はみんな毎日ブログ書いてほしいくらいです笑

 

 いつもどんなこと考えているんだろう。知りたい。語り合いたい。

 

 そんなことを永遠に片想いしてる君のブログを読んで思ったよ!お前やっぱりかっこいいな!好き!

 

 ほんで、朝からどんだけ俺のブログ読み漁ったん?今日だけpv数えげつないんだけど。

 

f:id:hsk202:20200215210704j:image

 

 これはもう相思相愛でよくねぇか!?

 

  んで、俺は何回公開告白してんの?笑

 どんだけ好きなの笑

 

 多分ここまでブログのネタになってる人いない。ほんとすごい人なんだよ〜。

 

 ↓そんなすごい人のブログはこちら

philein|note

 

 

hsk202.hateblo.jp