Twitterにはもうアホしかいないよ

f:id:hsk202:20200228222929j:image

 おはようございます。今日は朝の7時半くらいに寝たのに、「おはようございます」という挨拶をしていいのかと思っているはっさくです。

 

 さて、Twitter村は今日も愚痴や不満大会。

 

 昨日も、きっと明日も。

 

 メディアに踊らされ、政府を叩き、不安を煽り、自分の不幸話の大喜利大会。

 

 時に人の足を引っ張り、同調圧力でねじ伏せ、今日も匿名で否定、批判の雨嵐。

 

 今やTwitter村は不満増幅場でしかない。

 

 みんなが不満を言い合ってるから、自分も絞り出して不満を口にする。

 

 正確か分からない情報に踊らされ、裏も取らずに不安を煽る。

 

 一方、同じSNSでもFacebookは今日も未来の話。

 

 西野さんのオンラインサロンでは「中止になったイベントはどうしたらいいか」考える。

 

 「俺が総理大臣になった方がまだマシ」などとアホを抜かしてるTwitter村のやつより、よっぽど建設的な議論。

 

 言っておくが、お前なんかが総理大臣をやったら、多分普通に終わる。お前の頭のキャパじゃ処理しきれないよ。(誰だか知らんけど)

 

 「総理大臣はなるのが大変なだけ」などとアホを抜かしてるお前。

 

 お前はなったことねぇだろ。ただの予想じゃん。しょうもない。(誰だか知らんけど)

 

 みんなこんなやつらの愚痴不満ツイートに乗っかってんだよ?Twitterってアホくさいでしょ。

 

 こういうやつら(上記のアホを抜かしてるお前)と議論してもしょうがないから、生煮えの議論をしたい人はFacebookに逃げてる。いやもっと言うと、クローズドなコミュニティに避難してる。

 

 だから、現状、Twitterでは愚痴、不満、ヘイトを吐いてるような人達しか残ってなくて、そこの情報自体に価値も信憑性もない。

 

 ただ、愚痴吐いてるだけだもん。その先の話は全くない。

 

 本当にどうにかしたいと思ってる人はもう動いてるし、正確な情報が欲しい人はテレビやTwitterなんか当てにしてない。

 

 テレビの過激報道は視聴率が取れるからやってるんだよ?

 

 激しく報道してりゃ見てくれるもん。

 

 そんな考えればわかるようなことすら見失って、またTwitter村で不安を煽る。

 

 Twitter村だと、「日本、本気でやばくない?」っていう雰囲気だけど、

 

 Facebookやクローズドなコミュニティは希望で溢れかえってる。

 

 僕は去年その事に気がついて(遅い)、Twitterで議論したり、情報を仕入れたり、不満、愚痴、批判の一切を辞めました。

 

 現に最近はブログツイートくらいしかしてません。

 

 タイムラインに流れてくるやつを真に受けることもありません。

 

 ほら、今日もティッシュやトイレットペーパーで踊らせてる。

 

 Twitter辞めた方がいいよ。

 

  追記:うちのカエルが本当に可愛い

 


[カエル飼育]我が家のカエル達に餌を与えてみた(提供カモン様)

 

hsk202.hateblo.jp