沖縄に行くためにすること2

f:id:hsk202:20200316150221j:plain

 おはようございます。はっさくの雑談史上初めての凝り具合をみせました。昨日の動画を是非ご覧ください。(1番したにあるよ)

 

 さて、昨日の続きです。

 

少しでも生き物の魅力、自然の美しさを発信するためにやっています。

f:id:hsk202:20200317215834j:image

そのために、去年は学園祭で「虫がよすぎる展覧会」という昆虫展を主催し企画運営しました。

f:id:hsk202:20200317215859j:image

昆虫の魅力をダイレクトに伝わるように意識して標本を作ったり、様々なクリエイターと協力して作品を展示しました。

f:id:hsk202:20200317215917j:image

今回の沖縄旅行では、僕はたくさんの生き物や自然に触れ合うことになると思います。

僕個人が実際見て、感じて終わりではなく、発信します。

生き物の魅力や自然の美しさを1人でも多くの人に知ってもらえるように。

僕には発信するツールがあります。

YouTubeであったり、はてなブログ、LINEブログ、note、4月に開催予定の昆虫食のイベント講演、今手掛けている本の執筆など、全力で発信しています。

発信の幅を広げるためにも、やはり沖縄、八重山諸島に行きたいという気持ちは強いです。

 


現地での流れ
友達全員が生き物好きではないので、石垣島に行って採集するのは2日目です。

1日目も3日目も合間を縫って生き物を探していると思いますが、採集がメインになるのは4/2です。

そもそも採集メインじゃなくても沖縄に行きたいんです。

 


資金の使い道
集まった資金についての内訳です。

・飛行機代 20,000円(成田→那覇の往復)

・飛行機代 16,500円(那覇石垣島の往復)

・宿泊費 5,000円(2泊3日分)

・食費 約15,000円

・観光移動費 約5,000円

・その他

・クラファン手数料 12%

・決済手数料 5%

・リターン準備資金

などに使わせて頂きます。

 


リターンについて
ご支援いただいた方にリターンをお届けするために住所やメールアドレスが必要になる場合がございます。

個人情報はリターンを発送後に破棄いたしますのでご安心ください。

リターンの例として、

・沖縄で捕まえた昆虫の標本

パターン1

f:id:hsk202:20200317215944j:image

(写真は例です)

パターン2

f:id:hsk202:20200317220211j:image

※これらは行ってみないとわからないので、現地に着いてからリターンを追加する可能性があります。

YouTubeに一緒に出演する権利

・はっさくの1日を使える権利

などのリターンも考えています。

詳細はリターンの項目をご覧ください。

 


最後に
最後まで目を通して頂き、ありがとうございます。

今は恥をかいてでも行動し、失敗し、体験するべきだと思っています。

先程申し上げたように、僕には発信するツールがあります。

毎日ブログも更新しています。つまり、発信しなきゃいけないことが決まっているのでインプットの吸収率が他の人よりも高いと思っています。

「ただ旅行を楽しむだけじゃない」っていうのは本当に嘘ではなく、日常生活でもアンテナを張り巡らせているので、必ず何かを学び、感じ、得る旅になることを確信しています。

そしてその得たものをみなさんに還元できるように日々アウトプットしています。

アホみたいな理由(借金を返したい)ですが、この企画が終わった時にまた一つ成長できるよう、皆様のお力添えをお願い致します。

絶対に「ただ行くだけ」では終わりません。

どうか、リターンの購入をご検討お願いします。

 


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 


[雑談]お知らせがあります。(提供びっけ様)

 

hsk202.hateblo.jp