リアル虫が良い

f:id:hsk202:20190706005852j:image

 おはようございます。最近雨続きで全く採集に行けてなくて焦焦の焦(あせあせのあせ)のはっさくです。

 

 えー、私、最近思うことがありまして。

 

 

 ゴミを路上に平気で捨てる人いるじゃないですか。ゴミをゴミ箱に捨てられない人。あれが意味わからなくて。しかもゴミ箱が近くにあるのに、なんでそこを頑張らないって思うんですよ。

 

 そんな人たちに言いたいのは、「ゴミをゴミ箱にも捨てられないようなやつが立派な社会人になれると思うなよゴミ」です。

 

 いやなんなら社会人ですら平気でやる。

 

 まじ、草。

 

 そういう人は便器にう○こを収められないバブちゃんだと勝手に解釈します。

 

 便器にはうんこするくせにゴミ箱にゴミを捨てないなんて虫が良すぎる。

 

 ん?

 

 虫が良すぎる?

 

 なんか聞いたことあるような。

 

 あるよね?

 

 あるだろ?

 

 あるって言ってくれ。

 

 もうあれしかないじゃん!

 

 はい、せーの!!

 

 「………」

 

 いや、言えよ!!

 

 「虫が良すぎる展覧会」だよ!

 

 今回は「虫が良すぎる展覧会」について話します。

 

 最近、「虫が良すぎる展覧会」が色々盛り上がってきました。(自分の中で)

 

  友達が「虫が良すぎる展覧会」行くよ〜と僕に言ってくれるんですよ。

 

 いや、これはまじで嬉しい。

 

 昆虫展をやると決めた当初より徐々にレスポンスが増えたような気がします。(ほんの少し)

 

 やはりしつこく言ってきたからでしょうか?

 

 せっかく遠くから来ていただいたくのだからやっぱりお客さんには「来てよかった」「面白かった」と言ってもらいたい。

 

 そのために日々模索中なのです。

 

 来てくださったお客さんとは一緒に写真撮りたいと思ってます。

 

 早く当日を迎えたい気持ちと、まだ準備しきれていない焦りもあって時間止まれと思うばかり。

 

 今日クリエイター達とのLINEグループ作ったんですよ。なかなかわくわくしてきました。

 

 だいぶ、イメージが湧いてきた感じですね。あとはイメージをリアルにできるようにエンタメを追求していくしかない。

 

 1つ案を頂いて、それは僕も薄々考えてたことだったんだけど、結構具体的に提案してくれたのが。

 

 飲食スペースについて。

 

 飲食スペースよりかは、休憩スペースにしようという意見があって。それはもう即答で「そうしよう」と決めました。

 

 休憩スペースがもたらす効果

・一般の昆虫展には休憩スペースがない(差別化)

・学祭で座れる場所、ゆっくりできる場所が少ない

・酔い覚まし

・シンプルに飲食スペース

・お話スペース

 

 これは虫が良い意見ですね。

 

 入場料は無料なので、出入りも自由。

 持ち込みも自由。

 

 お客さんにとって虫が良いのでこの意見は即採用です。ナイス!!

 

 是非、ゆっくり休みにきてください。

 

 思い描いていた当初より、はるかに内容も濃くなってきてます。あと4ヶ月でどこまで面白く、濃くできるか。

 

 楽しみにしててください。

 

 僕たちはまだまだ止まりません。

 

 当日が終わったら止まります。

 

 なので、ご来場心よりお待ちしています。

 

 当日は一緒にお酒を飲みましょう。

 

 そして、参加クリエイターまだまだ募集しています。

 

 絵に自信がある方、創作意欲がある方、是非一緒にやりましょう。

 

 それではまた今度!

 

 じゃーねー!

 


昆虫展について話してみた

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp