束縛に関するお話

f:id:hsk202:20200113185652j:image

 こんにちは。今日も無事にブログを更新できているので、どうやら消されずに済んだようです。(どういうことかわからない方は昨日のブログを読んでね)

 

 

 

 さて、今日はせっかくなので同窓会の束縛に関する話をしていきたいと思います。(尚、昨日に引き続き大変個人的な主観からの内容になります。気を悪くされても困ります。割り切って読んでください。)

 

 えーとね。僕はそもそも束縛が好きじゃなくて、基本的に行動や言動は自由だし、誰かに制限されるようなことじゃないですよね。

 

 僕が「彼女いらない」って言い続けてる理由の大きな要素はそこで。彼女ないし彼氏に束縛されて機会損失してしまうのが嫌だからです。

 

 友達と飲みに行くにしても色々な話をするわけでそこでまた刺激を貰えたり、何か行動を起こすきっかけになるかもしれないのにそれを制限されるってなかなか耐えられないな〜って。

 

 だから束縛されたくないので自分も束縛しないようにしてるし、第一もう本当に自由にすればいいと思ってるから束縛の概念がない。

 

 ただ、束縛しちゃう人の感情はわかるよ。不安なのもわかる。

 

 でも同窓会なんてそんな行く機会もないし、ましてや色々な懐かしい人が来てるわけでそこで面白い話聞けたり、何かきっかけになったら成長できそうじゃない?その機会を奪ってしまっていいの?って思ってしまいます。

 

 「同窓会行った彼or彼女からLINEの返信がない」

 

 まーよくあるけどさ。(しらんけど)

 

 別によくない?(笑)

 

 楽しんでるんだから楽しませてやれよ(笑)

 

 トイレ休憩とか終わってから返信するよ。逆に同窓会行ってるのにずーーっと携帯見て彼女or彼氏とLINEしてるのってどうよ?まあそれも自由だけどさ。それだったら行かなくてよくない?普通にお互い会って話せよ。

 

 同窓会行くってことは色々な人に会うためだからその時間までも恋人に取られちゃうのもったいない。

 

 ここで、どこからが浮気とか浮気の良し悪しとか話す気はないけど、恋人は恋人の所有物ではないってことは理解した方がいい。どこで何しようが基本的には自由だし、人に制限されることじゃない。(2人で約束事をしているなら別)

 

 同窓会以前に束縛自体は機会損失になりかねないので、僕は嫌いです。

 

 もうすぐ2年くらい彼女がいない私が言うのも変な話ですが。

 

 てかもうカップルの感じとか忘れた。本当にあの感情を忘れた。取り戻したいとも思わないけど、いない方がたくさんの機会やチャンスに溢れてる。(決して彼女と付き合ってた時代が悪かったと言ってるわけではありません。素敵な期間でした。ありがとう。)

 

 元カノの事が嫌いとかそういのは一切ございません。むしろ好きです。

 

 今は色々変わってこの考えに至った次第です。

 

 最後にちゃんと言っておきたいのは、「束縛」そのものを否定してるわけではありません。僕は「嫌い」と言ってるだけで、他の人がしようがしまいが興味ありません。あくまでも僕個人の意見だということをご理解ください。

 

 それを承知の上で読んでいただいている読者さん達だと思っています。アンチきても困る。人の意見だから何言おうが自由。束縛も自由。

 

 僕は束縛されたくないし、しない。

 

 以上。みんなお幸せに!

 

 


[茶番]牧野下権蔵にラリアットをしてみた結果衝撃の結末にww(くだらなすぎるので提供なし)

hsk202.hateblo.jp