大ピンチ

f:id:hsk202:20200313190347j:image

 おはようございます。YouTubeでぼったくりバーに潜入する動画を見ていたら朝になっていました。(朝倉未来さんかっこよすぎない?)

 

 さて、4/1〜4/3にかけて沖縄に行くことが決まりました。友達と3人で行きます。観光というか、まあ普通の旅行ですね。

 

 たまたま友人が「旅行に行きたい」と言っていたので、「沖縄なら!」ということで乗っかりました。

 

 僕のお目当てはもちろん生き物です。

 

 虫を捕まえたり観察したりするのが最大の目的だし、沖縄に行ける機会なんてそうそう無いので、このチャンスに乗っからない手はないなと思いました。

 

 しかし、僕以外は別に生き物を目当てにして行くわけではないので、合間の時間やみんなが寝てる夜中に一人で採集に行ったりしようかなと考えています。(わがまま言うかもしれない)

 

 ただ、「行く」とは言ったものの、かなり大きな問題がありまして。

 

 「お金が地獄的にありません」

 

 やばいな!どうしよう!

 

 飛行機代ギリ払える程度しかないです!現地着いたら宿代も飯代もねえ!死んだ!

 

f:id:hsk202:20200313191757j:image

 

 こんなやつは旅行に行くな!

 

 と、自分でも思うのですが、沖縄は本当に行きたいんです。今行きたいんです。虫を捕まえたいし、たくさんの自然を感じたい。

 

 本州では見れない魅力的な生き物がうじゃうじゃいるわけですよ。それをこの機会を逃したらいつ行くんだ!って話ですよ。

 

 ちなみに飛行機はもうとったみたいです。

 

 死んだな。このままだと闇金にでも借りないと向こうで野垂れ死ぬなぁ。

 

 まあそれはそれで面白そうだし、僕一人ならそれで全然問題ないのですが、友達2人に迷惑かけたくないし、変な心配もされたくないので、なんとかして資金調達しなきゃいけないと思っていて、今ちょうど考えています。

 

 クラウドファンディングしようと思ってるんですけど、まず、プロジェクト申請に時間がかかるのと、振り込み申請して入金されるのも時間がかかるのでどうしようかなぁと。

 

 ポルカだったらスピーディーにできたんですけど、もうサービス停止してて、使えないんですよね。(ポルカめっちゃやってみたかった)

 

 ほんで、オンラインショップのbaseでクラウドファンディンっぽくやろうかと思ったんですけど、これも入金に時間がかかるし、そもそもわけわからんくなる。

 

 今1番考えられるのは、クラウドファンディングの収入だと間に合わないから、誰かに借金して、クラウドファンディングの期間が終了し、入金された後に返済する。っていう感じですかね。

 

 「沖縄に行くためにした借金を返済したい」っていうプロジェクトになってしまうかもしれません。

 

 これならまあなんとかなるかなと。

 

 もし、目標金額より多く頂いたら、それはそれで考えたいと思います。

 

 もし、お金が集まらなかったら、、、

 

 どうしよっか。まあなんとかします。

 

 ちょっとまだまだ考えないとだめかも。もう少し解像度を上げてきます!

 

 沖縄は絶対行きたい!!!

 

 頑張ります!

 


[材割り]朽ち木をかち割ってムカデを誘拐した(提供ミドルシューター様)

 

hsk202.hateblo.jp