ログインボーナスのない継続

f:id:hsk202:20201123181023j:image

 おはようございます。車を運転すると筋肉痛になることがわかったはっさくです。(ブレーキ踏み続けなきゃいけないのなかなか大変じゃね?)

 

 

 さて、今日の記事も含めて、あと20記事書けば、1年継続更新らしいです。(よく頑張ったね)

 

 1年記念には、せっかくなので総アクセス数を1万にできたらなぁと思っていたところ、現在9664くらいで、このペースなら、1万いくだろっていう感じです。(本当にありがとうございます)

 

 1年継続記念の暁には、是非いつも読んでいる方から「おめでとうお疲れ様」のお言葉を頂きたい限りでございます。(だまれ)

 

 そんな345日目の記事ですが、もうさすがにネタ切れもネタ切れで、確実に仕入れが追いついていない状況に陥ります。

 

 今朝のvoicyでキングコング 西野さんが、毎日更新の事で、「アイディアを頭だけで考えるな」という内容をお話していて、その中でも「まずは書き始める」「そこから書くことが思いつくことがある」という事を仰っていて、まさにそうだなぁと思いました。

 

 僕自身も、西野さんには到底及びませんが、毎日ブログ更新というアウトプットの場所があり、「書く事がなくて困る」という事が往々にしてあります。(僕はめちゃくちゃ書くことがなくて悩んでる)

 

 そんな時に、意外と適当に書き始めると、「あ、この話題でイケるな」とか、「そうだこういった話を広げよう」などと、思いつく時があります。なので、実体験を元に西野さんの話に共感しました。(レベルの違いは置いておけ)

 

 とりあえず、「何かを続ける」とか「無理やりアウトプットする」みたいなことはこの一年で少しはできるようになったのかなとは思っています。

 

 正直、誰が読んでるかなんてわからないし、そもそも、アクセス数なので、読んでるかどうかすらもわかなく、バズるといっても、1日80くらいいけばバズった方で、何かの見返りを目的としていたら絶対に続かないだろうなぁと思います。(お金にもならないし、365日続けたからといって何かあるわけでもない)

 

 成果も実感しずらいし、目に見えるような結果もないし、人から褒められる事なんてそうそうないわけで、報酬や結果、承認欲求といったものはほとんど満たされません。

 

 だからこそ、本当の継続力は、そんな見返りがない物を続ける事がある意味大切なのかなぁとも思います。(ログインボーナスなんてないよ)

 

 そんなわけで、明日もボーナスのもらえないログインを続けたいと思います。

 

 それじゃあ!また明日!

 


【生体紹介】石垣島からお持ち帰りして飼育する奇虫達を紹介する

 

hsk202.hateblo.jp