生体は買わないってあれほど言っただろ!

f:id:hsk202:20201128222638j:image

 おはようございます。ついには苔にハマり出して、選定する様が主婦の野菜選びのようになっているはっさくです。(とにかく枯れてなさそうなやつを選ぶんだ)

 

 

 さて、一年継続更新まであと15記事と、いよいよ見えてきたな感がありますが、最近はわりと無理やりにでも1000字程度書いていて頑張っていた(それが普通だろ)ので、今日はダラけ回になります。

 

 何を隠そう、徹夜で動画編集して、ペットショップで買い物して、動画撮って、疲れているので、手を抜きます。(ごめんなさい)

 

 いつもは、なんだかんだ「意識高い系」の記事を書いているのですが、今日は日記みたいな感じで書いていこうと思います。

 

 まず、今週末の28日、29日に池袋で東京レプタイルズワールドという爬虫類や両生類などの展示即売会が行われておりまして、常々とういったイベントに行って生き物をお迎えしたいと思っているのですが、なんせ金銭的余裕が無いため、参戦を見送らせてもらっています。

 

 なので、今日はよく行くペットショップで、飼育に必要な用品や餌などを買いに行きました。(月一くらいでまとめて買いに行く)

 

 先に述べた通り、金銭的な余裕もあまりないので、生体はお迎えせずに、用品だけと決めて向かったのですが、いざ現地についてみると、魅力的な生き物ばかりで、心を奪われてしまいました。

 

 そして、あれほど「生体は買わない」と言っていたのに、買ってしまいました。

 

f:id:hsk202:20201128230946j:image

 

 この暗示は一体何の意味があったのだろうか。今となっては、ただのフリでしかない。

 

 ただ、比較的お迎えしやすい価格だったので、まあ仕方ないよね。というところで今回は勘弁いただきたい所ではあります。

 

 いつか、大きなイベントで、いろいろな生体をお迎えしてみたいなぁと思っています。

 

 この時期になると、採集のシーズンでは無くなってくるので、どうしても「生き物飼育」に熱がいってしまうんですね〜。

 

 くわばらくわばら。

 

 はい、それでは、終わります!

 

 こんな日記みたいなブログの需要なんて本当に無いけど、僕としは楽ですね。今日あった事、思った事をそのまま書けばいいだけなので。

 

 それじゃ!また明日!

 


【生き物飼育】カメやカエル、熱帯魚などを飼育する人のメンテナンスルーティン

 

hsk202.hateblo.jp