ノウハウ系に価値はない

f:id:hsk202:20200222212855j:image

 おはようございます。昨日の尿道事件を思い出して、今日一発目のトイレが若干怖くなったはっさくです。

 

  

 昨日の尿道事件はこちら↓

すげぇ汚い話です。 - hsk202’s blog

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

 さて、もう熱心に毎日僕のブログを読んでいただいてるコアな読者は昨日の記事でお分かりかと思いますが、最近ブログのモチベーションが落ちつつあります。

 

 もちろんこれには理由があって、

 

 僕自身、モチベーションの移り変わりが激しいからです。

 

 ブログのモチベーションが高いタイミングだと、それこそnoteも始めちゃうし、結構深めのことを記事にしたりします。

 

 他にもYouTubeモチベーションや、執筆モチベーション、クリエイターモチベーション、飼育モチベーション、採集モチベーションやら色々あって、これがだいたい順番に来ます。

 

 ちなみに今は執筆とクリエイターのモチベーションが高いです。

 

 今年は去年の虫よす展よりデカい事を仕掛けようと思っていて(まだお知らせはしてません)、最近はそれの準備をしています。

 

 これはまだ天くんにしか相談していなくて、そのうちコミュニティサロンの方で共有した後に、こっちでお知らせすると思います。

 

 とはいえ、まだまだ不明確でめちゃくちゃフワフワしている状態なので、具体的なお知らせはめちゃくちゃ後になると思います。

 

 とりあえず、すごい勢いで色々やらなきゃいけないことが出てきたのと、

 

 これは本当に面白そうだし、絶対に去年は超える自信があるのでお楽しみにしててください。

 

 なんかやることが決まるとワクワクしてきますね。

 

 そんなこんなで、今はブログのモチベが低めになっております。

 

 ただやっぱり、ブログは思考量を増やさないと書けないし、実際書いていて新しい自分の感情の発見があったりするので、絶対やめられないですね。

 

 ブログはブログで面白い。ブログ書く時間は絶対に必要。

 

 なんか、ノウハウ系のやつをすげえ読んでもらえるようにまとめて、「近々更新します!」って言っても、絶対誰も読まないし、お前のよりもっとわかりやすい文章なんて山のようにあるからそこに価値はなくて、

 

 やっぱりこういった自分の考えや、気持ちを素直に出せるような記事(読んでもらえるかどうかは別の話)の方が後に色々いいよねっていう話です。

 

 モチベ低くても絶対に続けます。

 

 文章なんて考えるだけ無駄。

 

 今出てきた言葉を大事にしたい。

 

 ブログ書くんだったら、僕は絶対にノウハウ系より、感情剥き出しの記事を読みたい。

 

 以上です!

 また明日!


[昆虫食]バレンタインでもらったオケラチョコを食べてみた(提供よりまま様)

 

hsk202.hateblo.jp